TOP > 一気に・・・
 ← 近場へ | TOP | 戸隠そば

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 一気に・・・ 

旅行記も最後です

まだまだ写真もたくさんあるのですが・・・

とりあえず

20140515-001.jpg
ブランシェの前で記念撮影♪

また、いつかみんなで会いたいですね♪

20140515-002.jpg
いい温泉でした♪

このあと、クルミそばを食べに僕らは上田へ

20140515-004.jpg
着いたのが開店時間前だったので、近くの真田氏歴史館へ
そこにいた人と一緒に記念撮影(笑)

20140515-003.jpg
六文銭で有名な真田幸村の里へ寄り道

お散歩に丁度いい場所でした

20140515-005.jpg
クルミそばで有名な「元祖真田流手打そば 佐助

20140515-006.jpg
古民家を移築して立てられた、雰囲気のあるお店です

そば自体は期待しすぎた感もあるのですが、普通
たれは、味噌だれにクルミをすり下ろしたものを入れて食べます
ここまでは、「う~ん」と思ったのですが、ネギを入れると格段と美味しくなりました

20140515-007.jpg
左:薬味 中:味噌風味ダレ 右:すり下ろしクルミ

戸隠で食べたそばがあまりにも美味しかったので、チョット期待はずれでした
が、田舎風が好きな人は好みかもしれませんね

この後、安曇野のわさび園に行きました

20140515-008.jpg
一番の期待はわさび丼です

わさび丼自体は結構いけてたのですが・・・
セットのそばが不味くて幻滅
もうここには行かなくていいかな

っていうか、一度食べたので、自分でも作れそうです(笑)

でも、いつか静岡のかどやでは食べてみたい気がします

このあと、ひたすら北へ・・・

20140515-009.jpg
磐梯山SAで目覚めました

そして、今回最後の目的地に移動




(全ての画像は、クリックすると大きくなります)

クリックお願いします
Image777.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ blogram投票ボタン

duca3.gif           facebook


20140515-010.jpg
乳頭温泉です

ガイドブックを見る度に、あの白濁した温泉に憧れていました

山奥の鶴の湯に入る前に、手前の食事処で昼ご飯

20140515-011.jpg
鶴の湯は日本秘湯を守る会にも認定された、温泉です

20140515-012.jpg
A定食を食べました

芋煮は素朴な味で美味しかったです

20140515-013.jpg
そして鶴の湯

泉種は4つ

どれも含硫黄の泉質です

比較的温めの湯ですが、硫黄成分がガンガン体に染みこんでくるのがわかります
あがった後も、硫黄臭が体から沸き立ちます(笑)

温めの湯なので、長風呂できますが、その分のぼせに注意
実際、湯船の脇でのぼせて座り込んでいる男の人がいました

20140515-014.jpg
乳頭温泉からの帰り道
桜並木の街道が続いていました

20140515-015.jpg
温泉に入っている間待っていたクレアも、嬉しそうに走っていました

20140515-016.jpg
このあと、北へ

青森に向かいました

疲れたけど、すてきな出逢いがたくさんあり、いい旅になりました

一番の目的である善光寺にお参りもでき、本当にいい旅だったと思います

遊んでくれた皆さんありがとうございます

またいつかどこかで・・・



[2014.05.16(Fri) 01:17] travelTrackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by カイまま
GW楽しかったですね🎵
又、数年後 一緒に海渡れるの楽しみにしてます。色々 お世話になり、ありがとうございました🙇

おつかれさま~! by yuki-mame
みんな、事故ることなく、
無事におうちに帰れて、よかった!(^^)!
ブランシェ、いいお宿だったね(*^^)v
予約してくれて、ありがとう!
「くるみ蕎麦」に「わさび丼」に「芋煮」
またまた、美味しいものがてんこ盛り(^○^)
いろりで戴く「芋煮」は風情があるなぁ。
真田幸村の里で、このオジサンはだ~れ?
施設の方? 戦国ファンの方?
隣りでヘルメット(なんて言うんだっけ?)
被ってるクレアママさんの、ボカシ外して~\(~o~)/

きっとまた、集合しようねヽ(^o^)丿
ゆきのんパパは、あれだけ北海道の冬の恐さを聞いても、
サンピラーをあきらめてないみたい(>_<)
私は、夏がいいな~♪

by kattsuman
カイままさん

長旅お疲れ様でした

楽しかったですね

僕らはグルメ三昧でしたが(笑)

わんこがシニアになる前に海渡りたいですね♪

by kattsuman
yuki-mame

お疲れ様でした

みなさん無事に帰宅されたようで、本当に良かったです♪

真田の里の鎧甲のおじさんは、案内係の人かな???
カブトを嫁さんに、クレアにはツツジの花の付いたカチューシャを付けての撮影です(笑)

冬の北海道
寒さは何とかなると思いますが、車の運転が結構大変かも
サンピラーは条件が合わないと難しいかもしれませんが、ダイヤモンドダストなら、寒い日ならいつでも見られます(笑)

でも、夜明け近くの撮影は、機材準備している間に人間が凍ってしますかも(笑)


おつかれさまでした。 by KaiDad
GWお疲れさまでした。
クレア家とはたぶん1年以上お会いしていなかったので
とっても嬉しかったです。
行きのフェリーも楽しく過ごすことができました。
これは幸先の良い、いい旅になりそうな予感!

とってもよいGWの旅となりました。
また、いつか一緒に海を渡りましょう(^^)
ちなみに我が家のカイはすでにシニアです。

お疲れさまです・・ by あずきマム
帰りもいっぱいお楽しみでしたね~♪♪
風情のある温泉素敵です(^^♪
ほんと、お疲れさまでした~!!
楽しい疲れは心地いいかも~ですねうふふっ(*゚v゚*)

お宿での集合写真を見ていると、ニヤニヤしちゃいます(ё_ё)キャハ

北へは、なかなか行けないのでお写真見ているだけでも楽しいですヽ(^o^)丿
わが家も、ワンコより飼い主がシニアになる前にいっぱいお出かけしたいな♪
いつか北海道へも突撃したいで~す♪

また、みんなでお会いでいる日を楽しみにしていますね!!

p.s.
18日はお誕生日でしたね!!
(mixiでお知らせが・・そして、うちの母と一緒なの)
おめでとうございます♪♪この一年も楽しいこといっぱいありましように・・

by kattsuman
KaiDadさん

行きのフェリー
楽しかったですね♪

でも、最初に予約したわんこ用の部屋は、チョット残念でした
次回はあのフェリーはやめにします(爆)

天気にも恵まれいい旅行でした

次回は何年後かなぁ・・・

もっと時間があれば、ゆっくり回りたいところがたくさんでした


by kattsuman
色付きの文字

誕生日
お祝いメッセージありがとうございます♪
あら、お母様と同じ誕生日でしたか
お母様もおめでとうございます♪

今度は是非北海道へ!
パパさんなら、大丈夫♪
それにあの車なら、のんびり車中泊しながら旅ができますよ♪
車中泊と宿泊を交互にすれば、結構リーズナブルな旅ができます♪

またみんなで一緒に、宿泊しながらお話がしたいですね

先日は、有難うございました。 by みっくんママ
クレアちゃんファミリーとお会い出来て、とても嬉しかったです😊
お写真も撮らせていただき、大切な記念写真になりました(o^^o)

クレアちゃん、おしとやかで、可愛い女の子ですね〜
メアリーと大違いです。
家の中では、なかなかの威張りん坊で。
善光寺へもいらして、美味しいお蕎麦に、良い旅になりよかったです。
ぜひまたこちらへ(^^)
今度は、我が家も宿泊したいです!
北海道にお邪魔した際は、
ぜひ宜しくお願いいたします。

by kattsuman
みっくんママさん

本当に楽しい旅になりました♪

クレアは旅行中もずっと元気で楽しそうにしていました

みんなでお泊まり
修学旅行みたいで楽しかったですよ(笑)

今度是非ご一緒しましょう

次は北海道ですね♪

コメントを閉じる▲

 ← 近場へ | TOP | 戸隠そば

COMMENT

GW楽しかったですね🎵
又、数年後 一緒に海渡れるの楽しみにしてます。色々 お世話になり、ありがとうございました🙇
[ 2014.05.17(Sat) 09:06] URL | カイまま #- | EDIT |

みんな、事故ることなく、
無事におうちに帰れて、よかった!(^^)!
ブランシェ、いいお宿だったね(*^^)v
予約してくれて、ありがとう!
「くるみ蕎麦」に「わさび丼」に「芋煮」
またまた、美味しいものがてんこ盛り(^○^)
いろりで戴く「芋煮」は風情があるなぁ。
真田幸村の里で、このオジサンはだ~れ?
施設の方? 戦国ファンの方?
隣りでヘルメット(なんて言うんだっけ?)
被ってるクレアママさんの、ボカシ外して~\(~o~)/

きっとまた、集合しようねヽ(^o^)丿
ゆきのんパパは、あれだけ北海道の冬の恐さを聞いても、
サンピラーをあきらめてないみたい(>_<)
私は、夏がいいな~♪
[ 2014.05.17(Sat) 10:12] URL | yuki-mame #oWxOf6mk | EDIT |

カイままさん

長旅お疲れ様でした

楽しかったですね

僕らはグルメ三昧でしたが(笑)

わんこがシニアになる前に海渡りたいですね♪
[ 2014.05.17(Sat) 21:52] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

yuki-mame

お疲れ様でした

みなさん無事に帰宅されたようで、本当に良かったです♪

真田の里の鎧甲のおじさんは、案内係の人かな???
カブトを嫁さんに、クレアにはツツジの花の付いたカチューシャを付けての撮影です(笑)

冬の北海道
寒さは何とかなると思いますが、車の運転が結構大変かも
サンピラーは条件が合わないと難しいかもしれませんが、ダイヤモンドダストなら、寒い日ならいつでも見られます(笑)

でも、夜明け近くの撮影は、機材準備している間に人間が凍ってしますかも(笑)

[ 2014.05.17(Sat) 22:00] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

GWお疲れさまでした。
クレア家とはたぶん1年以上お会いしていなかったので
とっても嬉しかったです。
行きのフェリーも楽しく過ごすことができました。
これは幸先の良い、いい旅になりそうな予感!

とってもよいGWの旅となりました。
また、いつか一緒に海を渡りましょう(^^)
ちなみに我が家のカイはすでにシニアです。
[ 2014.05.18(Sun) 13:18] URL | KaiDad #- | EDIT |

帰りもいっぱいお楽しみでしたね~♪♪
風情のある温泉素敵です(^^♪
ほんと、お疲れさまでした~!!
楽しい疲れは心地いいかも~ですねうふふっ(*゚v゚*)

お宿での集合写真を見ていると、ニヤニヤしちゃいます(ё_ё)キャハ

北へは、なかなか行けないのでお写真見ているだけでも楽しいですヽ(^o^)丿
わが家も、ワンコより飼い主がシニアになる前にいっぱいお出かけしたいな♪
いつか北海道へも突撃したいで~す♪

また、みんなでお会いでいる日を楽しみにしていますね!!

p.s.
18日はお誕生日でしたね!!
(mixiでお知らせが・・そして、うちの母と一緒なの)
おめでとうございます♪♪この一年も楽しいこといっぱいありましように・・
[ 2014.05.20(Tue) 16:17] URL | あずきマム #YrGnQh/o | EDIT |

KaiDadさん

行きのフェリー
楽しかったですね♪

でも、最初に予約したわんこ用の部屋は、チョット残念でした
次回はあのフェリーはやめにします(爆)

天気にも恵まれいい旅行でした

次回は何年後かなぁ・・・

もっと時間があれば、ゆっくり回りたいところがたくさんでした

[ 2014.05.20(Tue) 23:13] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

色付きの文字

誕生日
お祝いメッセージありがとうございます♪
あら、お母様と同じ誕生日でしたか
お母様もおめでとうございます♪

今度は是非北海道へ!
パパさんなら、大丈夫♪
それにあの車なら、のんびり車中泊しながら旅ができますよ♪
車中泊と宿泊を交互にすれば、結構リーズナブルな旅ができます♪

またみんなで一緒に、宿泊しながらお話がしたいですね
[ 2014.05.20(Tue) 23:23] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

クレアちゃんファミリーとお会い出来て、とても嬉しかったです😊
お写真も撮らせていただき、大切な記念写真になりました(o^^o)

クレアちゃん、おしとやかで、可愛い女の子ですね〜
メアリーと大違いです。
家の中では、なかなかの威張りん坊で。
善光寺へもいらして、美味しいお蕎麦に、良い旅になりよかったです。
ぜひまたこちらへ(^^)
今度は、我が家も宿泊したいです!
北海道にお邪魔した際は、
ぜひ宜しくお願いいたします。
[ 2014.05.21(Wed) 21:04] URL | みっくんママ #QjtTlS4. | EDIT |

みっくんママさん

本当に楽しい旅になりました♪

クレアは旅行中もずっと元気で楽しそうにしていました

みんなでお泊まり
修学旅行みたいで楽しかったですよ(笑)

今度是非ご一緒しましょう

次は北海道ですね♪
[ 2014.05.22(Thu) 00:04] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tsuri.blog49.fc2.com/tb.php/1497-5b4aa408
 ← 近場へ | TOP | 戸隠そば

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

BLOOD MONITOR

COUNTER  

CALENDAR  

HOME

LINK LIST

RANKING

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ARCHIVE

  •     2017.01 : 1
  •     2016.10 : 1
  •     2016.09 : 1
  •     2016.08 : 1
  •     2016.07 : 1
  •     2016.06 : 5
  •     2016.05 : 17
  •     2016.04 : 3
  •     2016.03 : 2
  •     2016.01 : 1
  •     2015.12 : 2
  •     2015.11 : 1
  •     2015.10 : 1
  •     2015.09 : 1
  •     2015.08 : 1
  •     2015.07 : 3
  •     2015.06 : 1
  •     2015.05 : 4
  •     2015.03 : 1
  •     2015.02 : 1
  •     2015.01 : 4
  •     2014.12 : 1
  •     2014.11 : 1
  •     2014.10 : 1
  •     2014.09 : 1
  •     2014.07 : 3
  •     2014.06 : 2
  •     2014.05 : 13
  •     2014.04 : 4
  •     2014.03 : 1
  •     2014.02 : 2
  •     2014.01 : 2
  •     2013.12 : 1
  •     2013.11 : 2
  •     2013.10 : 3
  •     2013.09 : 2
  •     2013.08 : 4
  •     2013.07 : 6
  •     2013.06 : 1
  •     2013.05 : 2
  •     2013.04 : 2
  •     2013.03 : 1
  •     2013.02 : 2
  •     2013.01 : 8
  •     2012.12 : 7
  •     2012.11 : 7
  •     2012.10 : 6
  •     2012.09 : 3
  •     2012.08 : 1
  •     2012.07 : 4
  •     2012.06 : 1
  •     2012.05 : 10
  •     2012.03 : 1
  •     2012.02 : 3
  •     2012.01 : 18
  •     2011.12 : 1
  •     2011.11 : 2
  •     2011.10 : 2
  •     2011.09 : 6
  •     2011.08 : 10
  •     2011.07 : 4
  •     2011.06 : 4
  •     2011.05 : 9
  •     2011.04 : 2
  •     2011.03 : 2
  •     2011.02 : 3
  •     2011.01 : 13
  •     2010.12 : 4
  •     2010.11 : 10
  •     2010.10 : 12
  •     2010.09 : 7
  •     2010.08 : 8
  •     2010.07 : 10
  •     2010.06 : 8
  •     2010.05 : 11
  •     2010.04 : 8
  •     2010.03 : 6
  •     2010.02 : 8
  •     2010.01 : 12
  •     2009.12 : 18
  •     2009.11 : 11
  •     2009.10 : 12
  •     2009.09 : 2
  •     2009.08 : 3
  •     2009.07 : 5
  •     2009.06 : 9
  •     2009.05 : 11
  •     2009.04 : 6
  •     2009.03 : 9
  •     2009.02 : 4
  •     2009.01 : 5
  •     2008.12 : 2
  •     2008.11 : 5
  •     2008.10 : 4
  •     2008.09 : 4
  •     2008.08 : 7
  •     2008.07 : 11
  •     2008.06 : 6
  •     2008.05 : 15
  •     2008.04 : 7
  •     2008.03 : 10
  •     2008.02 : 14
  •     2008.01 : 15
  •     2007.12 : 10
  •     2007.11 : 7
  •     2007.10 : 7
  •     2007.09 : 3
  •     2007.08 : 14
  •     2007.07 : 4
  •     2007.06 : 7
  •     2007.05 : 11
  •     2007.04 : 8
  •     2007.03 : 6
  •     2007.02 : 6
  •     2007.01 : 16
  •     2006.12 : 11
  •     2006.11 : 16
  •     2006.10 : 9
  •     2006.09 : 14
  •     2006.08 : 22
  •     2006.07 : 22
  •     2006.06 : 14
  •     2006.05 : 28
  •     2006.04 : 13
  •     2006.03 : 19
  •     2006.02 : 27
  •     2006.01 : 4
  •     2005.11 : 3
  •     2005.10 : 4
  •     2005.08 : 6
  •     2005.07 : 7
  •     2005.06 : 5
  •     2005.05 : 10
  •     2005.04 : 2
  •     2005.03 : 1
  •     2005.02 : 3
  •     2005.01 : 9
  •     2004.12 : 8
  •     2004.11 : 5
  •     2004.10 : 8
  •     2004.09 : 14
  •     2004.08 : 14
  •     2004.07 : 17
  •     2004.06 : 11
  •     2004.05 : 16
  •     2004.04 : 8
  •     2004.03 : 11
  •     2004.02 : 9
  •     2004.01 : 8
  •     2003.12 : 12
  •     2003.11 : 13
  •     2003.10 : 8
  •     2003.09 : 14
  •     2003.08 : 14
  •     2003.07 : 16
  •     2003.06 : 19
  •     2003.05 : 9
  •     2003.04 : 7
  •     2003.03 : 14
  •     2003.02 : 15
  •     2003.01 : 14
  •     2002.12 : 17
  •     2002.11 : 15
  •     2002.10 : 20
  •     2002.09 : 15
  •     2002.08 : 20
  •     2002.07 : 18
  •     2002.06 : 16
  •     2002.05 : 14
  •     2002.04 : 1
  • DOG

    script*KT*

    SEARCH

    RSS

    Powered By

