TOP > 知床2日目
 ← 小皿 | TOP | 知床

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 知床2日目 

2006年07月23日 ()
今日は羅臼側で釣りをすることに。
060723-008.jpg

知床横断道路を走っていると、至る所で鹿が目に付く。
写真に写っているのはまだ若い鹿。
体に残っている白斑が可愛い。

羅臼港へ行く前に、「熊ノ湯」へ寄った。
060723-001.jpg

ここは、国道沿いにある無料の露天風呂だ。
すぐ近くには「羅臼温泉国設キャンプ場」もある。

ここの温泉はかなり熱いので、熱い湯が苦手の人はキツイかもしれない。
今回は、嫁さんだけが入った。

060723-002.jpg

熊ノ湯へ続く橋からは、羅臼川が見える。

ここよりも下流部でチョット釣りをしてみた♪
今回はルアーロッドしか持ってきていないので、ルアーでの釣り。
すぐに、オショロコマが釣れた♪
060723-003.jpg

ここのオショロコマの大部分が、こんな体色をしている。

060723-004.jpg

たまにはこんな青っぽい魚体の魚も釣れる。
今回は全て自作のルアーで釣れた♪
オショロコマにもアワビは効くみたい♪

060723-005.jpg

060723-006.jpg

羅臼港では、ほとんどがガヤ。次にカジカ。ソイの魚影はほとんど無かった(日中のせいもあるが・・・)


060723-007.jpg

お昼に近くにある「道の駅」で、ブドウエビを食べた!
携帯で撮った写真なんで発色がいまいちだが、本当はもっときれいな葡萄色をしている。
ちなみに左側にあるのはボタンエビ。
この2種類を食べ比べてみた。
今までボタンエビが一番美味しいと思っていたことが、アッサリと覆された!!!
甘み、こく。
今まで食べたエビとは全くの別物だった。
今度は握りで食べてみたい♪
[2006.07.23(Sun) 21:52] fishingTrackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

by マチ子
うちの近くのお寿司やさん(もちろん回ってるの)でブドウエビの握りを食べてみましたが、美味しいですよね~。
道の駅でエビ売ってるんですね~。
行ってみたいなあ。。。

by turiski
熊の湯、たしか20年ほど前に1回入ったことがありますよ!
確か混浴だったと思うのですが・・・

ブドウエビ?
そのような存在を知りませんでした。
ボタンエビより美味しいのでしたら、値段も高いのでしょうか?
是非食べてみたい!
絶対食べよーーっと!

by kattsuman
マチ子さん

ブドウエビの握り食べたんですか!!!
なんと、羨ましい。
それってどこですか。
差しつかえがなかったら、教えてください♪

もし夏休みとかあるんだったら、知床へ行ってみてください。
オショロコマなら、ドライで死ぬほど釣れると思います。
普通のエルク・ヘアー・カディスを持っていれば十分です。(ボディーは、ラスティー・オリーブがいいかも)

by kattsuman
turiskiさん

値段は100gで1000円でした。
(約2匹分)
上記で紹介したサイトで通販するよりは、かなり安いです。
道駅の商品は思ったよりは高いですが、ネットで買うよりは安いので、行ってみる価値はあると思います。
きっと羅臼のスーパーで買ったらもっと安いんだろうなぁ。

こんばんわ^^ by maruko
知床よいですね~
オショロコマ私も 昔 釣って焼いて食べたことがあった気がします。。。 
とっても綺麗な魚ですよね^^
カジカも釣れるのですか!
すごいですね~~
えび、、、おいしそう。。。
ブドウ海老こないだ 食べ損ねたんですよ~~
おいしかったんですか!!
ううう
食べたい。。。。ヾ(TωT。)
今ものすごい 刺身&寿司が食べたくなりました、、 ヽ(;´Д`)ノ

ぶどうえびの居場所 by マチ子
場所は「釧路花まる」という回転寿司ですよ~。
いつも混んでいる人気店。
かなりネタいいです。種類も豊富で、
「生さんま」や「生さば」「しまあじ」「真あじ」など、脂がのっていていいですよ~。(^^)
シャリもちゃんと握っているところです。
http://www.sushi-hanamaru.com/

by ぬまっち
こんにちは
小学校の頃は友人と自転車で小樽の築港でチカ釣りしに行きましたけどその時に釣れた外道の「がや」って本当のお名前は何だったんでしょう?ソイの子供???知っていましたら教えて下さいませ~

by kattsuman
marukoさん

知床はいいところですよね。
最近は観光客が増えて、どこもかしこも人だらけですが、羅臼川は比較的人が少なくて、まだ秘境のたたずまいを残しています。
オショロ美味しかったですか?
僕は食べたこと無いんですよ。
今度食べてみようかな。

ブドウエビはとても美味しいです。
今度是非食べてみてください。

by kattsuman
マチ子さん

釧路ですか。
北見からだと2時間くらいでいけるので、今度行ってみますね。
釧路方面でもカラフトマスが釣れ始めているみたいなんで♪

最近の回転寿司は美味しいところ多いですよね。

by kattsuman
ぬまっちさん

小樽方面でチカ釣りしてて釣れる魚。
エゾメバルかソイ、ウサギアイナメってところでしょうか。
どの魚も、岸壁に生えている昆布のキワに隠れていることが多いですから。

札幌に住んでいる頃、たまに小樽にカレイ釣りに行きましたが、あまり釣れなかった記憶しかありません。
その代わり、ハゼが釣れるんですよ。
あれは美味しかったです。
3枚におろすと、背骨が金色なんですよね。

ちなみに小樽の築港情報は、↓で仕入れるといいですね♪
http://www.fishingpapa.co.jp/

まちがった~!!! by マチ子
釧路ではなく、「根室」が本当です。
札幌には3店舗あります。

はじめまして~ by simanekoTETE
訪問&コメントありがとうございましたi-176
早速、遊びに来させていただきました^^
北海道ですと、私の所が九州方面なので、北と南という関係ですね^^
一度は行ってみたい所です~☆

ブドウエビ、テレビで見たことあります^^
幻の~っていうエビ!! そんなエビを食べれるなんて最高ですね^^

by kattsuman
マチ子さん

根室ですか。
訂正ありがとうございます♪
根室はチョット遠いなぁ。
でもブドウエビ食べたいんで、今度行ってみますね。

あっ。でも来月初めに札幌行くんで、そのときに食べようかな♪

by kattsuman
simanekoTETEさん

いらっしゃいませ♪
TETEさんの作品があまりにも可愛かったので、コメントさせて貰いました♪

そちら方面は雨の被害で、大変みたいですね。
北海道も、例年になく寒いくらいです。
避暑には最高かもしれないですね(笑)
是非一度いらしてください♪

コメントを閉じる▲

 ← 小皿 | TOP | 知床

COMMENT

うちの近くのお寿司やさん(もちろん回ってるの)でブドウエビの握りを食べてみましたが、美味しいですよね~。
道の駅でエビ売ってるんですね~。
行ってみたいなあ。。。
[ 2006.07.23(Sun) 22:10] URL | マチ子 #jb5otaF6 | EDIT |

熊の湯、たしか20年ほど前に1回入ったことがありますよ!
確か混浴だったと思うのですが・・・

ブドウエビ?
そのような存在を知りませんでした。
ボタンエビより美味しいのでしたら、値段も高いのでしょうか?
是非食べてみたい!
絶対食べよーーっと!
[ 2006.07.23(Sun) 22:50] URL | turiski #- | EDIT |

マチ子さん

ブドウエビの握り食べたんですか!!!
なんと、羨ましい。
それってどこですか。
差しつかえがなかったら、教えてください♪

もし夏休みとかあるんだったら、知床へ行ってみてください。
オショロコマなら、ドライで死ぬほど釣れると思います。
普通のエルク・ヘアー・カディスを持っていれば十分です。(ボディーは、ラスティー・オリーブがいいかも)
[ 2006.07.24(Mon) 00:36] URL | kattsuman #- | EDIT |

turiskiさん

値段は100gで1000円でした。
(約2匹分)
上記で紹介したサイトで通販するよりは、かなり安いです。
道駅の商品は思ったよりは高いですが、ネットで買うよりは安いので、行ってみる価値はあると思います。
きっと羅臼のスーパーで買ったらもっと安いんだろうなぁ。
[ 2006.07.24(Mon) 00:40] URL | kattsuman #- | EDIT |

知床よいですね~
オショロコマ私も 昔 釣って焼いて食べたことがあった気がします。。。 
とっても綺麗な魚ですよね^^
カジカも釣れるのですか!
すごいですね~~
えび、、、おいしそう。。。
ブドウ海老こないだ 食べ損ねたんですよ~~
おいしかったんですか!!
ううう
食べたい。。。。ヾ(TωT。)
今ものすごい 刺身&寿司が食べたくなりました、、 ヽ(;´Д`)ノ
[ 2006.07.24(Mon) 02:01] URL | maruko #SFo5/nok | EDIT |

場所は「釧路花まる」という回転寿司ですよ~。
いつも混んでいる人気店。
かなりネタいいです。種類も豊富で、
「生さんま」や「生さば」「しまあじ」「真あじ」など、脂がのっていていいですよ~。(^^)
シャリもちゃんと握っているところです。
http://www.sushi-hanamaru.com/
[ 2006.07.24(Mon) 11:36] URL | マチ子 #jb5otaF6 | EDIT |

こんにちは
小学校の頃は友人と自転車で小樽の築港でチカ釣りしに行きましたけどその時に釣れた外道の「がや」って本当のお名前は何だったんでしょう?ソイの子供???知っていましたら教えて下さいませ~
[ 2006.07.24(Mon) 13:21] URL | ぬまっち #- | EDIT |

marukoさん

知床はいいところですよね。
最近は観光客が増えて、どこもかしこも人だらけですが、羅臼川は比較的人が少なくて、まだ秘境のたたずまいを残しています。
オショロ美味しかったですか?
僕は食べたこと無いんですよ。
今度食べてみようかな。

ブドウエビはとても美味しいです。
今度是非食べてみてください。
[ 2006.07.24(Mon) 18:07] URL | kattsuman #- | EDIT |

マチ子さん

釧路ですか。
北見からだと2時間くらいでいけるので、今度行ってみますね。
釧路方面でもカラフトマスが釣れ始めているみたいなんで♪

最近の回転寿司は美味しいところ多いですよね。
[ 2006.07.24(Mon) 18:35] URL | kattsuman #- | EDIT |

ぬまっちさん

小樽方面でチカ釣りしてて釣れる魚。
エゾメバルかソイ、ウサギアイナメってところでしょうか。
どの魚も、岸壁に生えている昆布のキワに隠れていることが多いですから。

札幌に住んでいる頃、たまに小樽にカレイ釣りに行きましたが、あまり釣れなかった記憶しかありません。
その代わり、ハゼが釣れるんですよ。
あれは美味しかったです。
3枚におろすと、背骨が金色なんですよね。

ちなみに小樽の築港情報は、↓で仕入れるといいですね♪
http://www.fishingpapa.co.jp/
[ 2006.07.24(Mon) 18:40] URL | kattsuman #- | EDIT |

釧路ではなく、「根室」が本当です。
札幌には3店舗あります。
[ 2006.07.24(Mon) 18:54] URL | マチ子 #jb5otaF6 | EDIT |

訪問&コメントありがとうございましたi-176
早速、遊びに来させていただきました^^
北海道ですと、私の所が九州方面なので、北と南という関係ですね^^
一度は行ってみたい所です~☆

ブドウエビ、テレビで見たことあります^^
幻の~っていうエビ!! そんなエビを食べれるなんて最高ですね^^
[ 2006.07.24(Mon) 23:25] URL | simanekoTETE #- | EDIT |

マチ子さん

根室ですか。
訂正ありがとうございます♪
根室はチョット遠いなぁ。
でもブドウエビ食べたいんで、今度行ってみますね。

あっ。でも来月初めに札幌行くんで、そのときに食べようかな♪
[ 2006.07.25(Tue) 09:50] URL | kattsuman #- | EDIT |

simanekoTETEさん

いらっしゃいませ♪
TETEさんの作品があまりにも可愛かったので、コメントさせて貰いました♪

そちら方面は雨の被害で、大変みたいですね。
北海道も、例年になく寒いくらいです。
避暑には最高かもしれないですね(笑)
是非一度いらしてください♪
[ 2006.07.25(Tue) 09:57] URL | kattsuman #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tsuri.blog49.fc2.com/tb.php/807-86743948
 ← 小皿 | TOP | 知床

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

BLOOD MONITOR

COUNTER  

CALENDAR  

HOME

LINK LIST

RANKING

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ARCHIVE

  •     2016.10 : 1
  •     2016.09 : 1
  •     2016.08 : 1
  •     2016.07 : 1
  •     2016.06 : 5
  •     2016.05 : 17
  •     2016.04 : 3
  •     2016.03 : 2
  •     2016.01 : 1
  •     2015.12 : 2
  •     2015.11 : 1
  •     2015.10 : 1
  •     2015.09 : 1
  •     2015.08 : 1
  •     2015.07 : 3
  •     2015.06 : 1
  •     2015.05 : 4
  •     2015.03 : 1
  •     2015.02 : 1
  •     2015.01 : 4
  •     2014.12 : 1
  •     2014.11 : 1
  •     2014.10 : 1
  •     2014.09 : 1
  •     2014.07 : 3
  •     2014.06 : 2
  •     2014.05 : 13
  •     2014.04 : 4
  •     2014.03 : 1
  •     2014.02 : 2
  •     2014.01 : 2
  •     2013.12 : 1
  •     2013.11 : 2
  •     2013.10 : 3
  •     2013.09 : 2
  •     2013.08 : 4
  •     2013.07 : 6
  •     2013.06 : 1
  •     2013.05 : 2
  •     2013.04 : 2
  •     2013.03 : 1
  •     2013.02 : 2
  •     2013.01 : 8
  •     2012.12 : 7
  •     2012.11 : 7
  •     2012.10 : 6
  •     2012.09 : 3
  •     2012.08 : 1
  •     2012.07 : 4
  •     2012.06 : 1
  •     2012.05 : 10
  •     2012.03 : 1
  •     2012.02 : 3
  •     2012.01 : 18
  •     2011.12 : 1
  •     2011.11 : 2
  •     2011.10 : 2
  •     2011.09 : 6
  •     2011.08 : 10
  •     2011.07 : 4
  •     2011.06 : 4
  •     2011.05 : 9
  •     2011.04 : 2
  •     2011.03 : 2
  •     2011.02 : 3
  •     2011.01 : 13
  •     2010.12 : 4
  •     2010.11 : 10
  •     2010.10 : 12
  •     2010.09 : 7
  •     2010.08 : 8
  •     2010.07 : 10
  •     2010.06 : 8
  •     2010.05 : 11
  •     2010.04 : 8
  •     2010.03 : 6
  •     2010.02 : 8
  •     2010.01 : 12
  •     2009.12 : 18
  •     2009.11 : 11
  •     2009.10 : 12
  •     2009.09 : 2
  •     2009.08 : 3
  •     2009.07 : 5
  •     2009.06 : 9
  •     2009.05 : 11
  •     2009.04 : 6
  •     2009.03 : 9
  •     2009.02 : 4
  •     2009.01 : 5
  •     2008.12 : 2
  •     2008.11 : 5
  •     2008.10 : 4
  •     2008.09 : 4
  •     2008.08 : 7
  •     2008.07 : 11
  •     2008.06 : 6
  •     2008.05 : 15
  •     2008.04 : 7
  •     2008.03 : 10
  •     2008.02 : 14
  •     2008.01 : 15
  •     2007.12 : 10
  •     2007.11 : 7
  •     2007.10 : 7
  •     2007.09 : 3
  •     2007.08 : 14
  •     2007.07 : 4
  •     2007.06 : 7
  •     2007.05 : 11
  •     2007.04 : 8
  •     2007.03 : 6
  •     2007.02 : 6
  •     2007.01 : 16
  •     2006.12 : 11
  •     2006.11 : 16
  •     2006.10 : 9
  •     2006.09 : 14
  •     2006.08 : 22
  •     2006.07 : 22
  •     2006.06 : 14
  •     2006.05 : 28
  •     2006.04 : 13
  •     2006.03 : 19
  •     2006.02 : 27
  •     2006.01 : 4
  •     2005.11 : 3
  •     2005.10 : 4
  •     2005.08 : 6
  •     2005.07 : 7
  •     2005.06 : 5
  •     2005.05 : 10
  •     2005.04 : 2
  •     2005.03 : 1
  •     2005.02 : 3
  •     2005.01 : 9
  •     2004.12 : 8
  •     2004.11 : 5
  •     2004.10 : 8
  •     2004.09 : 14
  •     2004.08 : 14
  •     2004.07 : 17
  •     2004.06 : 11
  •     2004.05 : 16
  •     2004.04 : 8
  •     2004.03 : 11
  •     2004.02 : 9
  •     2004.01 : 8
  •     2003.12 : 12
  •     2003.11 : 13
  •     2003.10 : 8
  •     2003.09 : 14
  •     2003.08 : 14
  •     2003.07 : 16
  •     2003.06 : 19
  •     2003.05 : 9
  •     2003.04 : 7
  •     2003.03 : 14
  •     2003.02 : 15
  •     2003.01 : 14
  •     2002.12 : 17
  •     2002.11 : 15
  •     2002.10 : 20
  •     2002.09 : 15
  •     2002.08 : 20
  •     2002.07 : 18
  •     2002.06 : 16
  •     2002.05 : 14
  •     2002.04 : 1
  • DOG

    script*KT*

    SEARCH

    RSS

    Powered By

