TOP > 8/10 鳩の日? ハートの日 ♥
 ← サーモン | TOP | マメイカ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 8/10 鳩の日? ハートの日 ♥ 

2006年08月10日 ()
最近夜遊びをし過ぎている(笑)
昨日もイカ釣りに行ってしまった。

とりあえず1匹釣りたい僕は、市販されている浮き餌の仕掛け。
イカスッテ?というものに鶏のササミを針金で巻いて、海に投入するだけ。
イカがかかれば浮きが沈むはず???
(釣ったことがないので、よくわからないが)
嫁さんは、エギ

060810-001.jpg





築港についてみたら、先客が2組いた。
2組とも投光器で海を照らしている。

投光器で釣りをしている間、そちらにイカが集まってしまうので、のんびり釣りをしていた。

10時頃に先に来ていた人たちが帰ったとたん、嫁さんがマメイカを今日もGET。
餌の僕にはイカは釣れない(涙)
またすぐに嫁さんが2匹目をGET。

餌は釣れない!?
すかさず僕もエギに変えキャストし続けると、魚信が!
思わず「ガツン」とあわせてしまった。
魚と違い、身が柔らかいイカの足はすぐに切れてしまう。
優しく、ゆっくりとあわせるのが基本なのだ。

そのあと嫁さんがもう1匹追加。
僕は、今日もボウズだ(涙)

060810-002.jpg


昨日釣って冷蔵庫に入れてあったイカを朝出してみると、まだ生きていた!
これにはチョットビックリした。

タイトルと内容は関係ありません(爆)
[2006.08.10(Thu) 20:35] fishingTrackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

うわ~、美味しそう! by コロコロこころ
そうです、イカは釣るというより抜くって感じの釣り方です。
慣れれば簡単ですが、合わせるという醍醐味はありません。

生きているうちに指で捌いて肝を絡めて食べるのが最高ですね~
昔、舞鶴沖でよくイカ釣りをしました。

by Tammy
あれまぁ、kattsumanさんには来ませんかぁ。何が合わないんでしょうかねぇ。
それにしても奥さん大活躍ですねぇ。

by turiski
普段は意識しなくても釣れちゃうのに、絶対に釣ってやるなどと気張ると何故か釣れない。

という状況ににてますね。
私も、ソイを釣ろうと思い網走まで行ったのですがソイは釣れませんでした。(涙)
お互い、力を抜いて行きましょう。

by kattsuman
コロコロこころさん

抜く感じですか。
何となくわかります。
早く1匹釣ってみたいです。

イカは本当に美味しいですよね。
1匹ままホイル包み焼きにして食べたんですが、最高に美味しかったです。
生きたままっていうのもうまそうですね。
でもアニサキスは大丈夫なんでしょうか。

by kattsuman
Tammyさん

嫁さんがいたおかげで美味しいかが食べられました♪
ちなみに、最近嫁さんは僕から「エギ王」と呼ばれています(笑)

イカ釣りは僕には向いていないのかもしれませんね(爆)
ほんの少し苦手意識が芽生えてきました。

by kattsuman
turiskiさん

網走まで遠征ですか!
西港では釣れませんか?

http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi5021275060811150542
とか街灯や船の明かりのある場所がポイントです。

肩の力を抜いて。
大切なことですね。
気楽に構えた方が、いい結果が残せますものね♪

by ぬまっち
ご無沙汰です~
イカ釣り楽しいですよね!私のイカタックルはグラスロッドにシマノステラ2000にピンクのエギが私の定番です。エギがフォールしてる時にイカ君がふんわり抱きつくんですよね!(笑)しかし「イカスッテ」って言う仕掛けは初めて聞きました。どんなシステムなんでしょう???

アニサキスですか? by コロコロこころ
どうなんでしょうね~
ほとんどのものは生食しますが、当たったことはありません。
考えたこともありませんでした(笑)

by kattsuman
ぬまっちさん

エギ用ロッド持っていないんで、トラウト用のライトロッド使っています。
たまにバス用ロッド使いますが(笑)

イカってフォールしているときに抱きつくんですね。
海アメマスと同じです。

イカスッテ。
間違いでしたm(_ _)m
ヤマリアのサイトで調べたら、エサ巻テーラセットとなっていました。

by kattsuman
コロコロこころさん

北海道は今時期イカの季節なんですが、刺身用に皮をむいていると、たまにアニサキスがいることがあります。
まぁ、滅多にいないんですけどね。
海のものは生が一番美味しいと思っているんですが、ルイベにして食べることが多いですね。
これから鮭が釣れる季節です。
鮭のルイベとイクラ丼。
楽しみです♪

by ぬまっち
有り難う御座いました。エサ巻テーラセット了解です。今は色んな仕掛けが有りますよね~私も今度、エサ巻テーラセット試してみます!

by kattsuman
ぬまっちさん

餌は、イカが普段捕食しているチカがいいみたいなんですが、手に入らなかったんで、鶏のササミでやってみました。
「プロショップかわくち」のサイトによれば、ササミでも釣れるそうなんですが・・・
今回は、魚信さえもわからない人間がやっていたんで、もしかしたらかかっていたのかもしれません(涙)

いろんな釣りがあって、それぞれとっても奥が深いです。

コメントを閉じる▲

 ← サーモン | TOP | マメイカ

COMMENT

そうです、イカは釣るというより抜くって感じの釣り方です。
慣れれば簡単ですが、合わせるという醍醐味はありません。

生きているうちに指で捌いて肝を絡めて食べるのが最高ですね~
昔、舞鶴沖でよくイカ釣りをしました。
[ 2006.08.11(Fri) 00:16] URL | コロコロこころ #- | EDIT |

あれまぁ、kattsumanさんには来ませんかぁ。何が合わないんでしょうかねぇ。
それにしても奥さん大活躍ですねぇ。
[ 2006.08.11(Fri) 10:44] URL | Tammy #- | EDIT |

普段は意識しなくても釣れちゃうのに、絶対に釣ってやるなどと気張ると何故か釣れない。

という状況ににてますね。
私も、ソイを釣ろうと思い網走まで行ったのですがソイは釣れませんでした。(涙)
お互い、力を抜いて行きましょう。
[ 2006.08.11(Fri) 14:00] URL | turiski #- | EDIT |

コロコロこころさん

抜く感じですか。
何となくわかります。
早く1匹釣ってみたいです。

イカは本当に美味しいですよね。
1匹ままホイル包み焼きにして食べたんですが、最高に美味しかったです。
生きたままっていうのもうまそうですね。
でもアニサキスは大丈夫なんでしょうか。
[ 2006.08.11(Fri) 14:53] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

Tammyさん

嫁さんがいたおかげで美味しいかが食べられました♪
ちなみに、最近嫁さんは僕から「エギ王」と呼ばれています(笑)

イカ釣りは僕には向いていないのかもしれませんね(爆)
ほんの少し苦手意識が芽生えてきました。
[ 2006.08.11(Fri) 14:56] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

turiskiさん

網走まで遠征ですか!
西港では釣れませんか?

http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi5021275060811150542
とか街灯や船の明かりのある場所がポイントです。

肩の力を抜いて。
大切なことですね。
気楽に構えた方が、いい結果が残せますものね♪
[ 2006.08.11(Fri) 15:07] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

ご無沙汰です~
イカ釣り楽しいですよね!私のイカタックルはグラスロッドにシマノステラ2000にピンクのエギが私の定番です。エギがフォールしてる時にイカ君がふんわり抱きつくんですよね!(笑)しかし「イカスッテ」って言う仕掛けは初めて聞きました。どんなシステムなんでしょう???
[ 2006.08.11(Fri) 15:27] URL | ぬまっち #- | EDIT |

どうなんでしょうね~
ほとんどのものは生食しますが、当たったことはありません。
考えたこともありませんでした(笑)
[ 2006.08.11(Fri) 16:10] URL | コロコロこころ #- | EDIT |

ぬまっちさん

エギ用ロッド持っていないんで、トラウト用のライトロッド使っています。
たまにバス用ロッド使いますが(笑)

イカってフォールしているときに抱きつくんですね。
海アメマスと同じです。

イカスッテ。
間違いでしたm(_ _)m
ヤマリアのサイトで調べたら、エサ巻テーラセットとなっていました。
[ 2006.08.11(Fri) 16:21] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

コロコロこころさん

北海道は今時期イカの季節なんですが、刺身用に皮をむいていると、たまにアニサキスがいることがあります。
まぁ、滅多にいないんですけどね。
海のものは生が一番美味しいと思っているんですが、ルイベにして食べることが多いですね。
これから鮭が釣れる季節です。
鮭のルイベとイクラ丼。
楽しみです♪
[ 2006.08.11(Fri) 16:29] URL | kattsuman #- | EDIT |

有り難う御座いました。エサ巻テーラセット了解です。今は色んな仕掛けが有りますよね~私も今度、エサ巻テーラセット試してみます!
[ 2006.08.11(Fri) 16:39] URL | ぬまっち #- | EDIT |

ぬまっちさん

餌は、イカが普段捕食しているチカがいいみたいなんですが、手に入らなかったんで、鶏のササミでやってみました。
「プロショップかわくち」のサイトによれば、ササミでも釣れるそうなんですが・・・
今回は、魚信さえもわからない人間がやっていたんで、もしかしたらかかっていたのかもしれません(涙)

いろんな釣りがあって、それぞれとっても奥が深いです。
[ 2006.08.11(Fri) 22:39] URL | kattsuman #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tsuri.blog49.fc2.com/tb.php/827-8735774e
 ← サーモン | TOP | マメイカ

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

BLOOD MONITOR

COUNTER  

CALENDAR  

HOME

LINK LIST

RANKING

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ARCHIVE

  •     2017.01 : 1
  •     2016.10 : 1
  •     2016.09 : 1
  •     2016.08 : 1
  •     2016.07 : 1
  •     2016.06 : 5
  •     2016.05 : 17
  •     2016.04 : 3
  •     2016.03 : 2
  •     2016.01 : 1
  •     2015.12 : 2
  •     2015.11 : 1
  •     2015.10 : 1
  •     2015.09 : 1
  •     2015.08 : 1
  •     2015.07 : 3
  •     2015.06 : 1
  •     2015.05 : 4
  •     2015.03 : 1
  •     2015.02 : 1
  •     2015.01 : 4
  •     2014.12 : 1
  •     2014.11 : 1
  •     2014.10 : 1
  •     2014.09 : 1
  •     2014.07 : 3
  •     2014.06 : 2
  •     2014.05 : 13
  •     2014.04 : 4
  •     2014.03 : 1
  •     2014.02 : 2
  •     2014.01 : 2
  •     2013.12 : 1
  •     2013.11 : 2
  •     2013.10 : 3
  •     2013.09 : 2
  •     2013.08 : 4
  •     2013.07 : 6
  •     2013.06 : 1
  •     2013.05 : 2
  •     2013.04 : 2
  •     2013.03 : 1
  •     2013.02 : 2
  •     2013.01 : 8
  •     2012.12 : 7
  •     2012.11 : 7
  •     2012.10 : 6
  •     2012.09 : 3
  •     2012.08 : 1
  •     2012.07 : 4
  •     2012.06 : 1
  •     2012.05 : 10
  •     2012.03 : 1
  •     2012.02 : 3
  •     2012.01 : 18
  •     2011.12 : 1
  •     2011.11 : 2
  •     2011.10 : 2
  •     2011.09 : 6
  •     2011.08 : 10
  •     2011.07 : 4
  •     2011.06 : 4
  •     2011.05 : 9
  •     2011.04 : 2
  •     2011.03 : 2
  •     2011.02 : 3
  •     2011.01 : 13
  •     2010.12 : 4
  •     2010.11 : 10
  •     2010.10 : 12
  •     2010.09 : 7
  •     2010.08 : 8
  •     2010.07 : 10
  •     2010.06 : 8
  •     2010.05 : 11
  •     2010.04 : 8
  •     2010.03 : 6
  •     2010.02 : 8
  •     2010.01 : 12
  •     2009.12 : 18
  •     2009.11 : 11
  •     2009.10 : 12
  •     2009.09 : 2
  •     2009.08 : 3
  •     2009.07 : 5
  •     2009.06 : 9
  •     2009.05 : 11
  •     2009.04 : 6
  •     2009.03 : 9
  •     2009.02 : 4
  •     2009.01 : 5
  •     2008.12 : 2
  •     2008.11 : 5
  •     2008.10 : 4
  •     2008.09 : 4
  •     2008.08 : 7
  •     2008.07 : 11
  •     2008.06 : 6
  •     2008.05 : 15
  •     2008.04 : 7
  •     2008.03 : 10
  •     2008.02 : 14
  •     2008.01 : 15
  •     2007.12 : 10
  •     2007.11 : 7
  •     2007.10 : 7
  •     2007.09 : 3
  •     2007.08 : 14
  •     2007.07 : 4
  •     2007.06 : 7
  •     2007.05 : 11
  •     2007.04 : 8
  •     2007.03 : 6
  •     2007.02 : 6
  •     2007.01 : 16
  •     2006.12 : 11
  •     2006.11 : 16
  •     2006.10 : 9
  •     2006.09 : 14
  •     2006.08 : 22
  •     2006.07 : 22
  •     2006.06 : 14
  •     2006.05 : 28
  •     2006.04 : 13
  •     2006.03 : 19
  •     2006.02 : 27
  •     2006.01 : 4
  •     2005.11 : 3
  •     2005.10 : 4
  •     2005.08 : 6
  •     2005.07 : 7
  •     2005.06 : 5
  •     2005.05 : 10
  •     2005.04 : 2
  •     2005.03 : 1
  •     2005.02 : 3
  •     2005.01 : 9
  •     2004.12 : 8
  •     2004.11 : 5
  •     2004.10 : 8
  •     2004.09 : 14
  •     2004.08 : 14
  •     2004.07 : 17
  •     2004.06 : 11
  •     2004.05 : 16
  •     2004.04 : 8
  •     2004.03 : 11
  •     2004.02 : 9
  •     2004.01 : 8
  •     2003.12 : 12
  •     2003.11 : 13
  •     2003.10 : 8
  •     2003.09 : 14
  •     2003.08 : 14
  •     2003.07 : 16
  •     2003.06 : 19
  •     2003.05 : 9
  •     2003.04 : 7
  •     2003.03 : 14
  •     2003.02 : 15
  •     2003.01 : 14
  •     2002.12 : 17
  •     2002.11 : 15
  •     2002.10 : 20
  •     2002.09 : 15
  •     2002.08 : 20
  •     2002.07 : 18
  •     2002.06 : 16
  •     2002.05 : 14
  •     2002.04 : 1
  • DOG

    script*KT*

    SEARCH

    RSS

    Powered By

