TOP > オクラ
 ← 秋の気配 | TOP | 結婚式

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク オクラ 

2006年08月21日 ()
0608021-001.jpg

職場の畑に個人的に趣味で植えていたオクラが大きくなった♪
唐辛子も大きくなった♪

辛いもの、ネバネバ系が好きな僕には嬉しい収穫だ♪

0608021-002.jpg

特に手入れもしなかったのだが、思ったより簡単に成長してくれた。


第88回全国高校野球選手権大会最終日。
甲子園球場で前日延長十五回引き分けとなった決勝の再試合を行い、南北海道代表の駒大苫小牧は早実(西東京)に3-4で敗れ、準優勝に終わった。

 駒苫は2年生右腕の菊地が先発。早実はエース斎藤が4日連続の先発。早実は一回に四球と2安打で1点を先制。一回途中から登板した駒苫・田中から二回に四球と二塁打で1点、六、七回にも追加点を奪った。駒苫は六回に三谷が本塁打。九回には中沢の中越え2点本塁打で1点差としたが、大逆転はならなかった。


▽決勝
駒大苫小牧-早実(13時2分、50000人)

駒大苫小牧(南北海道)
000 001 002-3
110 001 10×-4
早実(西東京)

(苫)菊地、田中-小林、及川
(早)斎藤-白川
▽本塁打 三谷1号(1)(斎藤)中沢2号(2)(斎藤)
(以上北海道新聞より抜粋)


ついに終わってしまいました(涙)
毎日楽しみに見ていた高校野球。
駒大が負けたと同時に、僕の夏も終わってしまった・・・

選手達はとってもよく頑張りました。
今年の春は、練習も出来ずどん底状態にあったのに、良くここまで盛り返しました。
駒大の凄いところは、早実とは違いピッチャーだけのチームではないっていうところ。
監督はもちろんのこと、全ての選手達が本当に強い精神力を持っていると思う。
逆転に次ぐ逆転。
常に高いモチベーションと精神力がなせる技だと思う。

選手達はプレッシャーはないといってはいたが、周り(マスコミ等)からのプレッシャーは凄かったと思う。
それに負けずに3年連続夏の甲子園で決勝戦に進めたのは、監督の指導はもちろんのこと、選手達が色々なプレッシャーに押しつぶされ無かったからだと思う。

0608021-004.jpg

優勝することは出来なかったが、明日は胸を張って北海道に帰ってきて欲しい。
準優勝でも素晴らしいことなのだ。

0608021-003.jpg

雪のグラウンドの上での練習。
やれるもんならやってみろ!(他のチーム)

[2006.08.21(Mon) 21:54] sportsTrackback(0) | Comments(20)
↑TOPへ


COMMENT

こんばんは by ベルニナ
駒苫、残念でしたねー。
本当にあと一本が出なかった...
でもね、僕も冗談半分で東京で「三連覇だー!」なんて言ってましたが、本当に三年連続で決勝まで行けるなんて、正直思ってませんでした。
とにかくスゴイヤツらです。
そんな周囲の無神経な期待を背負って、こんなにスゴイゲームをやってのけるのですから。
この三年間、それまでは決勝どころか、三回戦突破だって夢だった道産子にとって、ウソのように負けない彼らは誇りでもありました。
勝負は時の運、と言いますが、運だけでは三年連続で決勝には行けません。
どうか彼らを拍手で北海道に迎えてあげてください(^^)

by wind
初めまして☆
履歴より訪問させて頂きました。(^^)

駒苫、残念でした。
でもすがすがしい気持を多くの人に与えてくれました!

私は海釣りしか経験がないのですが、少し記事を読ませてもらって、『ソイ』などは関西では知らない方も多く、懐かしくなってコメント置かせていただきました。

北海道はいいですね(^^)

by リルアンジュ
はじめまして
履歴からきましたよ。

オクラ美味しいですよね~
唐辛子もね\(^o^)/

うちではとれた青唐辛子を味噌いためにします。
ピリ辛でお味噌の甘さと絡まってチョーー美味しいです。

ご飯が進んでしまいます。

食べ物ネタにはすぐ食いついてしまう、リルアンジュです。
宜しくおねがいします。

by ぬまっち
こんにちわ。
家庭菜園の趣味もお持ちとは知りませんでした。趣味の巾が広いですね!
自分で育てたモノを収穫し更に食すって、有る意味とても贅沢な事ですよね。。。美味しさも格別なモノが有りますね!

こんにちは! by ニューキャラ
駒大残念だったマスね。
でも試合後の清清しい選手たちの顔を見ていると、悔いの無い試合をしたんじゃないのかな?
オクラ美味しそうマスね。
オイラは鰹節をまぶして、醤油をかけて食べるのが大好きマス。
後ろに見えてるのはミニトマトかな?

すごい試合だったね by まる子
最後の最後まですごい試合だったね。
結果的には早実優勝だけど、早実にも駒大にもどっちも本当によくやったとしかいいようがない。

オクラ、いいなあ。
前に我が家で育てたときは、留守中に大きくなりすぎて、食べたら枝をかじってるようでした。

by アンドレ・マルコビッチ
美味しそうなオクラと唐辛子ですね。
手入れしなくても育てられるとは知りませんでした。
俺はマンションに住んでますが、余裕ができたら
ベランダで何かを育ててみたいです。食えるものね。
ワハハハ

by kattsuman
ベルニナさん

本当に凄い選手達です。
3年連続で決勝の舞台に立ち、そのうち2回が全国制覇。
全ての高校球児達が「打倒駒苫」を掲げて臨んだ試合。
相変わらず楽な試合は無かったのですが、強豪達をことごとくはね飛ばした彼ら。
決勝を2度も戦い、銀色だけどメダルも貰った。

夕方千歳についた選手達は晴れ晴れとした笑顔で帰ってきました。
本当によく頑張りました。
ゆっくり休んでくださいと言いたいです♪

by kattsuman
windさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪

北海道は海も川も湖も魚が沢山いて楽しいところです♪
釣りをするには最高の環境かもしれません。
ソイは北の海にしかいませんものね。

北海道にいらしたときには、是非釣りをしてみて下さい♪
きっと変わった魚が釣れると思います♪

by kattsuman
リルアンジュさん

オクラ美味しいですよね♪
今日は、嫁さんがオクラと山芋にポン酢をかけたものを出してくれました。

唐辛子の味噌炒め。
あれも美味しいですよね♪
書いていてよだれが出てきました(笑)
夏の暑いとき、食欲が落ちているときなんで最高のおかずです。

また遊びに来てくださいね。

by kattsuman
ぬまっちさん

自分で作ったものって、特に美味しく感じます。
トマトなんかは、完熟を食べることが出来るので、甘みが売っているものと全く違います。
唐辛子は好きで毎年のように植えているのですが、いまいち辛くありません。
激辛が好きなので・・・(笑)

by kattsuman
ニューキャラさん

正解です♪
ミニトマトも赤くなっていたので、今日食べてみました♪
もの凄く美味しかったです。
おやつには最高ですね(笑)

苫駒は残念だったけど、とってもよく頑張ってくれました。
心から、拍手を送りたいです。

by kattsuman
まる子さん

オクラ、とっても美味しかったです♪
売っているものよりもちょと大きかったんで、硬いかなと思ったんですが、食べてみたら丁度良い硬さでした。
ネバネバ感も良い感じでした♪

駒苫。
香田監督がいる限り頑張ってくれると思います。

by kattsuman
色アンドレ・マルコビッチさん

やっぱり基本は食えるもんでしょう(笑)
でも、我が家では食えない「ラグラス」も育てています。
これは、クリスマスの時にリースを作るための材料になります。
うちもアパート住まいなので、庭なんぞ無いですが、職場の畑に自分で食べたいものを植えています。

by マチ子
おばんです。
個人的にオクラには、納豆、キムチを入れてまぜまぜしたのでご飯食べたいです(*^_^*)

駒苫は・・・負けてなお強しです!!

三連覇ならず by りぼんねこ
<苫駒残念でしたね。私は試合を見ていなかったのですが、新聞やスポーツニュースなどで見ると、どちらも頑張った良い試合だったようですね。すがすがしいものを残してくれました(^^)
オクラは売っているものと違い妙に大きくなってしまったりしませんかw 納豆に混ぜたり冷奴に乗せたり、美味しいですね。kattsumanさんは陶芸や木工芸だけではなく、野菜まで作ってしまうんですね。びっくりしました★

by kattsuman
マチ子さん

ネバネバ(オクラ)とネバネバ(納豆)は良くあいますよね。
オクラも納豆も好物なので、オクラ納豆は大好きです♪

先ほどニュースで苫駒の報告会の様子をやっていました。
道庁に、なんと1万人の人が集まったそうです。
僕も行きたかった。

by kattsuman
りぼんねこさん

高校野球はいいですね。
爽やかさとひたむきさが見るほうにも伝わってきますから。

「オクラ」
思ったより大きくなりました。
でも、思ったほど堅くなっていなかったので、美味しくいただきました♪

野菜はほっとけば育つんで楽です(笑)

by TETE
こんにちは~
オクラ、あのネバネダがこの暑い夏をのりきらせてくれるんですよね~だから大好きです(´▽`)
手入れもしないで出来ちゃうなんて最高ですね^^
来年は私も挑戦してみよう!

by kattsuman
TETEさん

オクラは本当に簡単になりました。
たまに周りに生えてくる雑草を抜いただけです。
こんなに簡単にできるとは、ビックリです。

ネバネバものって、スタミナ作っていいますよね。
精進料理なんかネバネバのものが入っていますものね。
毎年夏はバテ気味になるんですが、今年は調子がいいです。
ネバネバものを沢山とっているからかな♪

コメントを閉じる▲

 ← 秋の気配 | TOP | 結婚式

COMMENT

駒苫、残念でしたねー。
本当にあと一本が出なかった...
でもね、僕も冗談半分で東京で「三連覇だー!」なんて言ってましたが、本当に三年連続で決勝まで行けるなんて、正直思ってませんでした。
とにかくスゴイヤツらです。
そんな周囲の無神経な期待を背負って、こんなにスゴイゲームをやってのけるのですから。
この三年間、それまでは決勝どころか、三回戦突破だって夢だった道産子にとって、ウソのように負けない彼らは誇りでもありました。
勝負は時の運、と言いますが、運だけでは三年連続で決勝には行けません。
どうか彼らを拍手で北海道に迎えてあげてください(^^)
[ 2006.08.21(Mon) 23:09] URL | ベルニナ #- | EDIT |

初めまして☆
履歴より訪問させて頂きました。(^^)

駒苫、残念でした。
でもすがすがしい気持を多くの人に与えてくれました!

私は海釣りしか経験がないのですが、少し記事を読ませてもらって、『ソイ』などは関西では知らない方も多く、懐かしくなってコメント置かせていただきました。

北海道はいいですね(^^)
[ 2006.08.21(Mon) 23:33] URL | wind #K47MgfVQ | EDIT |

はじめまして
履歴からきましたよ。

オクラ美味しいですよね~
唐辛子もね\(^o^)/

うちではとれた青唐辛子を味噌いためにします。
ピリ辛でお味噌の甘さと絡まってチョーー美味しいです。

ご飯が進んでしまいます。

食べ物ネタにはすぐ食いついてしまう、リルアンジュです。
宜しくおねがいします。
[ 2006.08.22(Tue) 00:36] URL | リルアンジュ #C/MfrFaE | EDIT |

こんにちわ。
家庭菜園の趣味もお持ちとは知りませんでした。趣味の巾が広いですね!
自分で育てたモノを収穫し更に食すって、有る意味とても贅沢な事ですよね。。。美味しさも格別なモノが有りますね!
[ 2006.08.22(Tue) 09:45] URL | ぬまっち #- | EDIT |

駒大残念だったマスね。
でも試合後の清清しい選手たちの顔を見ていると、悔いの無い試合をしたんじゃないのかな?
オクラ美味しそうマスね。
オイラは鰹節をまぶして、醤油をかけて食べるのが大好きマス。
後ろに見えてるのはミニトマトかな?
[ 2006.08.22(Tue) 11:18] URL | ニューキャラ #- | EDIT |

最後の最後まですごい試合だったね。
結果的には早実優勝だけど、早実にも駒大にもどっちも本当によくやったとしかいいようがない。

オクラ、いいなあ。
前に我が家で育てたときは、留守中に大きくなりすぎて、食べたら枝をかじってるようでした。
[ 2006.08.22(Tue) 11:32] URL | まる子 #- | EDIT |

美味しそうなオクラと唐辛子ですね。
手入れしなくても育てられるとは知りませんでした。
俺はマンションに住んでますが、余裕ができたら
ベランダで何かを育ててみたいです。食えるものね。
ワハハハ
[ 2006.08.22(Tue) 14:15] URL | アンドレ・マルコビッチ #AZcBcAlM | EDIT |

ベルニナさん

本当に凄い選手達です。
3年連続で決勝の舞台に立ち、そのうち2回が全国制覇。
全ての高校球児達が「打倒駒苫」を掲げて臨んだ試合。
相変わらず楽な試合は無かったのですが、強豪達をことごとくはね飛ばした彼ら。
決勝を2度も戦い、銀色だけどメダルも貰った。

夕方千歳についた選手達は晴れ晴れとした笑顔で帰ってきました。
本当によく頑張りました。
ゆっくり休んでくださいと言いたいです♪
[ 2006.08.22(Tue) 21:03] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

windさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪

北海道は海も川も湖も魚が沢山いて楽しいところです♪
釣りをするには最高の環境かもしれません。
ソイは北の海にしかいませんものね。

北海道にいらしたときには、是非釣りをしてみて下さい♪
きっと変わった魚が釣れると思います♪
[ 2006.08.22(Tue) 21:11] URL | kattsuman #- | EDIT |

リルアンジュさん

オクラ美味しいですよね♪
今日は、嫁さんがオクラと山芋にポン酢をかけたものを出してくれました。

唐辛子の味噌炒め。
あれも美味しいですよね♪
書いていてよだれが出てきました(笑)
夏の暑いとき、食欲が落ちているときなんで最高のおかずです。

また遊びに来てくださいね。
[ 2006.08.22(Tue) 21:17] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

ぬまっちさん

自分で作ったものって、特に美味しく感じます。
トマトなんかは、完熟を食べることが出来るので、甘みが売っているものと全く違います。
唐辛子は好きで毎年のように植えているのですが、いまいち辛くありません。
激辛が好きなので・・・(笑)
[ 2006.08.22(Tue) 21:20] URL | kattsuman #- | EDIT |

ニューキャラさん

正解です♪
ミニトマトも赤くなっていたので、今日食べてみました♪
もの凄く美味しかったです。
おやつには最高ですね(笑)

苫駒は残念だったけど、とってもよく頑張ってくれました。
心から、拍手を送りたいです。
[ 2006.08.22(Tue) 21:23] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

まる子さん

オクラ、とっても美味しかったです♪
売っているものよりもちょと大きかったんで、硬いかなと思ったんですが、食べてみたら丁度良い硬さでした。
ネバネバ感も良い感じでした♪

駒苫。
香田監督がいる限り頑張ってくれると思います。
[ 2006.08.22(Tue) 21:28] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

色アンドレ・マルコビッチさん

やっぱり基本は食えるもんでしょう(笑)
でも、我が家では食えない「ラグラス」も育てています。
これは、クリスマスの時にリースを作るための材料になります。
うちもアパート住まいなので、庭なんぞ無いですが、職場の畑に自分で食べたいものを植えています。
[ 2006.08.22(Tue) 21:32] URL | kattsuman #- | EDIT |

おばんです。
個人的にオクラには、納豆、キムチを入れてまぜまぜしたのでご飯食べたいです(*^_^*)

駒苫は・・・負けてなお強しです!!
[ 2006.08.22(Tue) 22:07] URL | マチ子 #jb5otaF6 | EDIT |

<苫駒残念でしたね。私は試合を見ていなかったのですが、新聞やスポーツニュースなどで見ると、どちらも頑張った良い試合だったようですね。すがすがしいものを残してくれました(^^)
オクラは売っているものと違い妙に大きくなってしまったりしませんかw 納豆に混ぜたり冷奴に乗せたり、美味しいですね。kattsumanさんは陶芸や木工芸だけではなく、野菜まで作ってしまうんですね。びっくりしました★
[ 2006.08.22(Tue) 22:41] URL | りぼんねこ #- | EDIT |

マチ子さん

ネバネバ(オクラ)とネバネバ(納豆)は良くあいますよね。
オクラも納豆も好物なので、オクラ納豆は大好きです♪

先ほどニュースで苫駒の報告会の様子をやっていました。
道庁に、なんと1万人の人が集まったそうです。
僕も行きたかった。
[ 2006.08.23(Wed) 17:07] URL | kattsuman #- | EDIT |

りぼんねこさん

高校野球はいいですね。
爽やかさとひたむきさが見るほうにも伝わってきますから。

「オクラ」
思ったより大きくなりました。
でも、思ったほど堅くなっていなかったので、美味しくいただきました♪

野菜はほっとけば育つんで楽です(笑)
[ 2006.08.23(Wed) 17:12] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

こんにちは~
オクラ、あのネバネダがこの暑い夏をのりきらせてくれるんですよね~だから大好きです(´▽`)
手入れもしないで出来ちゃうなんて最高ですね^^
来年は私も挑戦してみよう!
[ 2006.08.23(Wed) 18:35] URL | TETE #- | EDIT |

TETEさん

オクラは本当に簡単になりました。
たまに周りに生えてくる雑草を抜いただけです。
こんなに簡単にできるとは、ビックリです。

ネバネバものって、スタミナ作っていいますよね。
精進料理なんかネバネバのものが入っていますものね。
毎年夏はバテ気味になるんですが、今年は調子がいいです。
ネバネバものを沢山とっているからかな♪
[ 2006.08.23(Wed) 21:46] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tsuri.blog49.fc2.com/tb.php/833-bf961f2f
 ← 秋の気配 | TOP | 結婚式

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

BLOOD MONITOR

COUNTER  

CALENDAR  

HOME

LINK LIST

RANKING

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ARCHIVE

  •     2017.01 : 1
  •     2016.10 : 1
  •     2016.09 : 1
  •     2016.08 : 1
  •     2016.07 : 1
  •     2016.06 : 5
  •     2016.05 : 17
  •     2016.04 : 3
  •     2016.03 : 2
  •     2016.01 : 1
  •     2015.12 : 2
  •     2015.11 : 1
  •     2015.10 : 1
  •     2015.09 : 1
  •     2015.08 : 1
  •     2015.07 : 3
  •     2015.06 : 1
  •     2015.05 : 4
  •     2015.03 : 1
  •     2015.02 : 1
  •     2015.01 : 4
  •     2014.12 : 1
  •     2014.11 : 1
  •     2014.10 : 1
  •     2014.09 : 1
  •     2014.07 : 3
  •     2014.06 : 2
  •     2014.05 : 13
  •     2014.04 : 4
  •     2014.03 : 1
  •     2014.02 : 2
  •     2014.01 : 2
  •     2013.12 : 1
  •     2013.11 : 2
  •     2013.10 : 3
  •     2013.09 : 2
  •     2013.08 : 4
  •     2013.07 : 6
  •     2013.06 : 1
  •     2013.05 : 2
  •     2013.04 : 2
  •     2013.03 : 1
  •     2013.02 : 2
  •     2013.01 : 8
  •     2012.12 : 7
  •     2012.11 : 7
  •     2012.10 : 6
  •     2012.09 : 3
  •     2012.08 : 1
  •     2012.07 : 4
  •     2012.06 : 1
  •     2012.05 : 10
  •     2012.03 : 1
  •     2012.02 : 3
  •     2012.01 : 18
  •     2011.12 : 1
  •     2011.11 : 2
  •     2011.10 : 2
  •     2011.09 : 6
  •     2011.08 : 10
  •     2011.07 : 4
  •     2011.06 : 4
  •     2011.05 : 9
  •     2011.04 : 2
  •     2011.03 : 2
  •     2011.02 : 3
  •     2011.01 : 13
  •     2010.12 : 4
  •     2010.11 : 10
  •     2010.10 : 12
  •     2010.09 : 7
  •     2010.08 : 8
  •     2010.07 : 10
  •     2010.06 : 8
  •     2010.05 : 11
  •     2010.04 : 8
  •     2010.03 : 6
  •     2010.02 : 8
  •     2010.01 : 12
  •     2009.12 : 18
  •     2009.11 : 11
  •     2009.10 : 12
  •     2009.09 : 2
  •     2009.08 : 3
  •     2009.07 : 5
  •     2009.06 : 9
  •     2009.05 : 11
  •     2009.04 : 6
  •     2009.03 : 9
  •     2009.02 : 4
  •     2009.01 : 5
  •     2008.12 : 2
  •     2008.11 : 5
  •     2008.10 : 4
  •     2008.09 : 4
  •     2008.08 : 7
  •     2008.07 : 11
  •     2008.06 : 6
  •     2008.05 : 15
  •     2008.04 : 7
  •     2008.03 : 10
  •     2008.02 : 14
  •     2008.01 : 15
  •     2007.12 : 10
  •     2007.11 : 7
  •     2007.10 : 7
  •     2007.09 : 3
  •     2007.08 : 14
  •     2007.07 : 4
  •     2007.06 : 7
  •     2007.05 : 11
  •     2007.04 : 8
  •     2007.03 : 6
  •     2007.02 : 6
  •     2007.01 : 16
  •     2006.12 : 11
  •     2006.11 : 16
  •     2006.10 : 9
  •     2006.09 : 14
  •     2006.08 : 22
  •     2006.07 : 22
  •     2006.06 : 14
  •     2006.05 : 28
  •     2006.04 : 13
  •     2006.03 : 19
  •     2006.02 : 27
  •     2006.01 : 4
  •     2005.11 : 3
  •     2005.10 : 4
  •     2005.08 : 6
  •     2005.07 : 7
  •     2005.06 : 5
  •     2005.05 : 10
  •     2005.04 : 2
  •     2005.03 : 1
  •     2005.02 : 3
  •     2005.01 : 9
  •     2004.12 : 8
  •     2004.11 : 5
  •     2004.10 : 8
  •     2004.09 : 14
  •     2004.08 : 14
  •     2004.07 : 17
  •     2004.06 : 11
  •     2004.05 : 16
  •     2004.04 : 8
  •     2004.03 : 11
  •     2004.02 : 9
  •     2004.01 : 8
  •     2003.12 : 12
  •     2003.11 : 13
  •     2003.10 : 8
  •     2003.09 : 14
  •     2003.08 : 14
  •     2003.07 : 16
  •     2003.06 : 19
  •     2003.05 : 9
  •     2003.04 : 7
  •     2003.03 : 14
  •     2003.02 : 15
  •     2003.01 : 14
  •     2002.12 : 17
  •     2002.11 : 15
  •     2002.10 : 20
  •     2002.09 : 15
  •     2002.08 : 20
  •     2002.07 : 18
  •     2002.06 : 16
  •     2002.05 : 14
  •     2002.04 : 1
  • DOG

    script*KT*

    SEARCH

    RSS

    Powered By

