TOP > カラフトマス2
 ← 世界遺産の風景 | TOP | カラフトマス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク カラフトマス2 

2006年08月28日 ()
知床2日目♪(8/27)
今朝も早起きできなかった(爆)
昨日遅くまでガヤ・ソイ釣りをしていたせいだ(核爆)

さてどこへ行こうか・・・
とりあえず各ポイントを見て回る。
どこも人でいっぱいだ。

知床半島の行き止まり、相泊まで来てしまった。
仕方が無いので、人が少なそうなポイントにとりあえず入ってみる。
0608027-003.jpg

(↑日曜日やったポイント)

0608027-002.jpg

(↑世界遺産の風景)

浮き釣りのおじさんが2人浮きを浮かべていたが、釣れていない。
魚がいないのかな、と河口付近をよく見るとカラフトマスが背びれを出して泳いでいた(爆)
でも、餌釣りの人は釣れていない。

今日もとりあえずルアーで挑戦。
今日も魚にルアーがあたるのだが、HITしない・・・
何投もすると魚が散るので、すぐにフライに代える。

川の流れに乗せ、ウエットのようにフライを流すとすぐにHIT。
#6番ロッドが弓のように曲がる。
0608027-006.jpg


何度かジャンプし、何度かラインを出され、波に乗せてやっとランディングした魚は、50センチくらいのカラフトマスだった♪
0608027-005.jpg


2時間弱の間にカラフトを3HIT。
その間、餌やルアーの人は全く釣れていなかった。
すれてくると断然フライが有利のようだ。

今日は昨日とは違い赤いフライに分があった。


帰りにルサ川でオショロ釣りをしていたら、嫁さんが熊のうなり声を聞いたようですぐに撤収。
河口では、浮きルアーの人が釣りをしていた。
ルサ川も結構調子がいいみたい。
0608027-004.jpg

[2006.08.28(Mon) 20:04] fishingTrackback(1) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

by turiski
羅臼もウトロも景色が良く海も綺麗でそこで釣りをしているというだけでも心が洗われます。

先週2回も羅臼に行ったのにカラフトには目もくれずソイ、ガヤと戯れてしまいました。(笑)一応フライロッドは持って行ったのですが、あまり良くないと聞いていたので試しもしなかった。

知床方面、熊だけは気をつけたいですね。

by アンドレ・マルコビッチ
素晴らしいロケーションですね~さすが世界遺産です。
そして大きいマス。
テレビで見たことがありますが、ヒグマも海に来てたりするんでしたね。ふむふむ。
いつか行ってみたいです。


by Tammy
今年は岸寄りが遅いらしいですね。
僕は行った事無いですが、休日だと河口毎に人だかりになってるんでしょうね。

by kattsuman
turiskiさん

今年はかなり遅れているようで、ようやっと釣れだしたようですね。
知り合いにルアーのテストを頼まれているんで、珍しくルアーも振っているんですが、すれているとルアーは辛いです(涙)
昨年は、ソイ狙いでワームを投げていたら鮭が釣れました(爆)

by kattsuman
アンドレ・マルコビッチさん

以前はそれほど人がいなかったのですが、世界遺産になったとたんに人が増えました。
それはそれでいいことなんですが、自然と沢山の人はどうもミスマッチですね。
鹿やシグマの領域に人間が入っていくことは良くないことなんですが、お馬鹿な釣人(自分のこと)は、魚が釣りたい一心でつい入ってしまいます。
これからは、クマさんに迷惑かけないようにしなくては。

by kattsuman
Tammyさん

サーモンフィッシングは今や、ファミリーフィッシングにになっているんで人がいっぱいですね。
網走の港だと子供から老人まであの大きなアキアジ釣りをしています。
釣り人口が増えるのは、いいこと?なのかもしれませんが、色々と迷惑かけていることも確かです。
たかかが遊びなんだから、のんびりゆったりとやりたいもんですね。

by マチ子
おばんです。
うぉ~~~!!!熊!!
知床行けない(涙)

しかし、こんな大きいカラフトを#6ですか。
折れないもんなんですね~。
楽しかったんじゃないですかね?(*^_^*)

by TETE
こんにちは~
世界遺産の光景は凄く綺麗ですね~
画面を見入っちゃいました~(´▽`)♪
釣りの方はわかりませんが、弓のように曲がっても折れないものなんですね~
自然と動物、そして人間とがうまく付き合っていかなければいけないようですね!

水面に見えているなら・・・ by コロコロこころ
ギャングはどうなんですか?
‥といってもこれは方言かもしれませんが、要するに引っ掛け釣です。

by kattsuman
マチ子さん

熊に遭遇することは滅多にないと思います(笑)
(カラフトマスの場合)
カラフトマスは河口でやるんで、滅多に熊は出ません。
ただオショロコマだと、山奥にはいることもあるのでチョット危険。
熊鈴は必帯かも。

#6だと、周りに人がいない場合、かなり楽しめます。
ただ、人が沢山だと、止めなきゃ行けないので大変です。

by kattsuman
TETEさん

知床は車で行けないところからが、素晴らしい景色が広がっています。
釣り船で、半島の先のほうまで渡してくれるものがあるんですが、それに乗っていくと、大変素晴らしい風景が広がっています。
観光客が多いけど、知床五湖のあたりも美しい風景を見ることが出来ます。

竿って意外と折れないもんですね(笑)

by kattsuman
コロコロこころさん

確かにヒッカケは有効だと思います(笑)
ただ、ヒッカケ針は禁止されているんで・・・
たまにやっている人を見かけますが、警察に通報されて捕まっていることがあります。
カラフトマスなんて買っても1本500円くらいなのに、捕まって罰金10万円は大変です。

えっ、罰金?? by コロコロこころ
それは知りませんでした~
神戸では普通にやっていたので・・・
それなら投網も禁止なんでしょうね~

コメント書いてクリックしたら・・・ by コロコロこころ
ここでもJUST20000HITしてしまいました~
こうもバンバン当たるとマジでヤバいですね~
今日は早く寝ます!

by kattsuman
コロコロこころさん

北海道の水産林務部によるものなので、北海道だけのルールなのかもしれないですね。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/ggk/ggs/turi-r-m/navi2.htm
もしかしたら本州ではOKなのかも。
投網は知事の許可がいるみたいですね。

4回連続ですか!!! by kattsuman
コロコロこころさん

4回連続でキリ番HITは凄いですね。
きっと、もの凄くついているんですよ。
宝くじでも買ったらいいかも(笑)

ついているときは、ツキが落ちる前にいろいろやろうと思ってしまう僕です(笑)

また写真に撮って記事にしました by コロコロこころ
こんなことまずないと思い、記念になるのでブログ記事にしておきました。
そうですね~、ツキの流れに乗るのもいいことですね。
ありがとうございました♪

by kattsuman
コロコロこころさん


おめでとうございます♪
プレゼントはないですが(笑)
ハムスターのサイトをやっていたときはキリ番GETの景品を出していたんですが、今度blogでも考えてみようかな。

コメントを閉じる▲

 ← 世界遺産の風景 | TOP | カラフトマス

COMMENT

羅臼もウトロも景色が良く海も綺麗でそこで釣りをしているというだけでも心が洗われます。

先週2回も羅臼に行ったのにカラフトには目もくれずソイ、ガヤと戯れてしまいました。(笑)一応フライロッドは持って行ったのですが、あまり良くないと聞いていたので試しもしなかった。

知床方面、熊だけは気をつけたいですね。
[ 2006.08.28(Mon) 21:15] URL | turiski #- | EDIT |

素晴らしいロケーションですね~さすが世界遺産です。
そして大きいマス。
テレビで見たことがありますが、ヒグマも海に来てたりするんでしたね。ふむふむ。
いつか行ってみたいです。

[ 2006.08.28(Mon) 21:23] URL | アンドレ・マルコビッチ #AZcBcAlM | EDIT |

今年は岸寄りが遅いらしいですね。
僕は行った事無いですが、休日だと河口毎に人だかりになってるんでしょうね。
[ 2006.08.28(Mon) 22:43] URL | Tammy #- | EDIT |

turiskiさん

今年はかなり遅れているようで、ようやっと釣れだしたようですね。
知り合いにルアーのテストを頼まれているんで、珍しくルアーも振っているんですが、すれているとルアーは辛いです(涙)
昨年は、ソイ狙いでワームを投げていたら鮭が釣れました(爆)
[ 2006.08.28(Mon) 23:09] URL | kattsuman #- | EDIT |

アンドレ・マルコビッチさん

以前はそれほど人がいなかったのですが、世界遺産になったとたんに人が増えました。
それはそれでいいことなんですが、自然と沢山の人はどうもミスマッチですね。
鹿やシグマの領域に人間が入っていくことは良くないことなんですが、お馬鹿な釣人(自分のこと)は、魚が釣りたい一心でつい入ってしまいます。
これからは、クマさんに迷惑かけないようにしなくては。
[ 2006.08.28(Mon) 23:13] URL | kattsuman #- | EDIT |

Tammyさん

サーモンフィッシングは今や、ファミリーフィッシングにになっているんで人がいっぱいですね。
網走の港だと子供から老人まであの大きなアキアジ釣りをしています。
釣り人口が増えるのは、いいこと?なのかもしれませんが、色々と迷惑かけていることも確かです。
たかかが遊びなんだから、のんびりゆったりとやりたいもんですね。
[ 2006.08.28(Mon) 23:17] URL | kattsuman #- | EDIT |

おばんです。
うぉ~~~!!!熊!!
知床行けない(涙)

しかし、こんな大きいカラフトを#6ですか。
折れないもんなんですね~。
楽しかったんじゃないですかね?(*^_^*)
[ 2006.08.29(Tue) 00:10] URL | マチ子 #jb5otaF6 | EDIT |

こんにちは~
世界遺産の光景は凄く綺麗ですね~
画面を見入っちゃいました~(´▽`)♪
釣りの方はわかりませんが、弓のように曲がっても折れないものなんですね~
自然と動物、そして人間とがうまく付き合っていかなければいけないようですね!
[ 2006.08.29(Tue) 09:58] URL | TETE #- | EDIT |

ギャングはどうなんですか?
‥といってもこれは方言かもしれませんが、要するに引っ掛け釣です。
[ 2006.08.29(Tue) 18:47] URL | コロコロこころ #- | EDIT |

マチ子さん

熊に遭遇することは滅多にないと思います(笑)
(カラフトマスの場合)
カラフトマスは河口でやるんで、滅多に熊は出ません。
ただオショロコマだと、山奥にはいることもあるのでチョット危険。
熊鈴は必帯かも。

#6だと、周りに人がいない場合、かなり楽しめます。
ただ、人が沢山だと、止めなきゃ行けないので大変です。
[ 2006.08.29(Tue) 20:23] URL | kattsuman #- | EDIT |

TETEさん

知床は車で行けないところからが、素晴らしい景色が広がっています。
釣り船で、半島の先のほうまで渡してくれるものがあるんですが、それに乗っていくと、大変素晴らしい風景が広がっています。
観光客が多いけど、知床五湖のあたりも美しい風景を見ることが出来ます。

竿って意外と折れないもんですね(笑)
[ 2006.08.29(Tue) 20:30] URL | kattsuman #- | EDIT |

コロコロこころさん

確かにヒッカケは有効だと思います(笑)
ただ、ヒッカケ針は禁止されているんで・・・
たまにやっている人を見かけますが、警察に通報されて捕まっていることがあります。
カラフトマスなんて買っても1本500円くらいなのに、捕まって罰金10万円は大変です。
[ 2006.08.29(Tue) 20:34] URL | kattsuman #- | EDIT |

それは知りませんでした~
神戸では普通にやっていたので・・・
それなら投網も禁止なんでしょうね~
[ 2006.08.29(Tue) 22:26] URL | コロコロこころ #- | EDIT |

ここでもJUST20000HITしてしまいました~
こうもバンバン当たるとマジでヤバいですね~
今日は早く寝ます!
[ 2006.08.29(Tue) 22:31] URL | コロコロこころ #- | EDIT |

コロコロこころさん

北海道の水産林務部によるものなので、北海道だけのルールなのかもしれないですね。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/ggk/ggs/turi-r-m/navi2.htm
もしかしたら本州ではOKなのかも。
投網は知事の許可がいるみたいですね。
[ 2006.08.29(Tue) 22:34] URL | kattsuman #- | EDIT |

コロコロこころさん

4回連続でキリ番HITは凄いですね。
きっと、もの凄くついているんですよ。
宝くじでも買ったらいいかも(笑)

ついているときは、ツキが落ちる前にいろいろやろうと思ってしまう僕です(笑)
[ 2006.08.29(Tue) 22:40] URL | kattsuman #- | EDIT |

こんなことまずないと思い、記念になるのでブログ記事にしておきました。
そうですね~、ツキの流れに乗るのもいいことですね。
ありがとうございました♪
[ 2006.08.29(Tue) 23:00] URL | コロコロこころ #- | EDIT |

コロコロこころさん


おめでとうございます♪
プレゼントはないですが(笑)
ハムスターのサイトをやっていたときはキリ番GETの景品を出していたんですが、今度blogでも考えてみようかな。
[ 2006.08.30(Wed) 21:16] URL | kattsuman #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tsuri.blog49.fc2.com/tb.php/836-dd3ba97a

カラフトマスカラフトマス(樺太鱒、pink salmon、humpback salmon、学名:''Oncorhynchus gorbuscha'')は、サケ科サケ属の回遊魚。別名にセッパリマスなど。北太平洋、ベーリング海、オホーツク海、日本海に分布。全長50-60cm。背面、尾びれ、脂びれに黒い斑
[ 2007.02.05(Mon) 02:13 ] ギョギョギョでうぉっと驚き
 ← 世界遺産の風景 | TOP | カラフトマス

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

BLOOD MONITOR

COUNTER  

CALENDAR  

HOME

LINK LIST

RANKING

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ARCHIVE

  •     2016.10 : 1
  •     2016.09 : 1
  •     2016.08 : 1
  •     2016.07 : 1
  •     2016.06 : 5
  •     2016.05 : 17
  •     2016.04 : 3
  •     2016.03 : 2
  •     2016.01 : 1
  •     2015.12 : 2
  •     2015.11 : 1
  •     2015.10 : 1
  •     2015.09 : 1
  •     2015.08 : 1
  •     2015.07 : 3
  •     2015.06 : 1
  •     2015.05 : 4
  •     2015.03 : 1
  •     2015.02 : 1
  •     2015.01 : 4
  •     2014.12 : 1
  •     2014.11 : 1
  •     2014.10 : 1
  •     2014.09 : 1
  •     2014.07 : 3
  •     2014.06 : 2
  •     2014.05 : 13
  •     2014.04 : 4
  •     2014.03 : 1
  •     2014.02 : 2
  •     2014.01 : 2
  •     2013.12 : 1
  •     2013.11 : 2
  •     2013.10 : 3
  •     2013.09 : 2
  •     2013.08 : 4
  •     2013.07 : 6
  •     2013.06 : 1
  •     2013.05 : 2
  •     2013.04 : 2
  •     2013.03 : 1
  •     2013.02 : 2
  •     2013.01 : 8
  •     2012.12 : 7
  •     2012.11 : 7
  •     2012.10 : 6
  •     2012.09 : 3
  •     2012.08 : 1
  •     2012.07 : 4
  •     2012.06 : 1
  •     2012.05 : 10
  •     2012.03 : 1
  •     2012.02 : 3
  •     2012.01 : 18
  •     2011.12 : 1
  •     2011.11 : 2
  •     2011.10 : 2
  •     2011.09 : 6
  •     2011.08 : 10
  •     2011.07 : 4
  •     2011.06 : 4
  •     2011.05 : 9
  •     2011.04 : 2
  •     2011.03 : 2
  •     2011.02 : 3
  •     2011.01 : 13
  •     2010.12 : 4
  •     2010.11 : 10
  •     2010.10 : 12
  •     2010.09 : 7
  •     2010.08 : 8
  •     2010.07 : 10
  •     2010.06 : 8
  •     2010.05 : 11
  •     2010.04 : 8
  •     2010.03 : 6
  •     2010.02 : 8
  •     2010.01 : 12
  •     2009.12 : 18
  •     2009.11 : 11
  •     2009.10 : 12
  •     2009.09 : 2
  •     2009.08 : 3
  •     2009.07 : 5
  •     2009.06 : 9
  •     2009.05 : 11
  •     2009.04 : 6
  •     2009.03 : 9
  •     2009.02 : 4
  •     2009.01 : 5
  •     2008.12 : 2
  •     2008.11 : 5
  •     2008.10 : 4
  •     2008.09 : 4
  •     2008.08 : 7
  •     2008.07 : 11
  •     2008.06 : 6
  •     2008.05 : 15
  •     2008.04 : 7
  •     2008.03 : 10
  •     2008.02 : 14
  •     2008.01 : 15
  •     2007.12 : 10
  •     2007.11 : 7
  •     2007.10 : 7
  •     2007.09 : 3
  •     2007.08 : 14
  •     2007.07 : 4
  •     2007.06 : 7
  •     2007.05 : 11
  •     2007.04 : 8
  •     2007.03 : 6
  •     2007.02 : 6
  •     2007.01 : 16
  •     2006.12 : 11
  •     2006.11 : 16
  •     2006.10 : 9
  •     2006.09 : 14
  •     2006.08 : 22
  •     2006.07 : 22
  •     2006.06 : 14
  •     2006.05 : 28
  •     2006.04 : 13
  •     2006.03 : 19
  •     2006.02 : 27
  •     2006.01 : 4
  •     2005.11 : 3
  •     2005.10 : 4
  •     2005.08 : 6
  •     2005.07 : 7
  •     2005.06 : 5
  •     2005.05 : 10
  •     2005.04 : 2
  •     2005.03 : 1
  •     2005.02 : 3
  •     2005.01 : 9
  •     2004.12 : 8
  •     2004.11 : 5
  •     2004.10 : 8
  •     2004.09 : 14
  •     2004.08 : 14
  •     2004.07 : 17
  •     2004.06 : 11
  •     2004.05 : 16
  •     2004.04 : 8
  •     2004.03 : 11
  •     2004.02 : 9
  •     2004.01 : 8
  •     2003.12 : 12
  •     2003.11 : 13
  •     2003.10 : 8
  •     2003.09 : 14
  •     2003.08 : 14
  •     2003.07 : 16
  •     2003.06 : 19
  •     2003.05 : 9
  •     2003.04 : 7
  •     2003.03 : 14
  •     2003.02 : 15
  •     2003.01 : 14
  •     2002.12 : 17
  •     2002.11 : 15
  •     2002.10 : 20
  •     2002.09 : 15
  •     2002.08 : 20
  •     2002.07 : 18
  •     2002.06 : 16
  •     2002.05 : 14
  •     2002.04 : 1
  • DOG

    script*KT*

    SEARCH

    RSS

    Powered By

