TOP > 世界遺産の風景
 ← 阿寒遊久の里鶴雅 | TOP | カラフトマス2

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 世界遺産の風景 

2006年08月29日 ()
TETEさんのコメントを受けて、知床の風景写真をPCの中から探してみた。
知床へは何度も行っているのに、意外と写真が少ない。
というよりも魚の写真しかない(爆)
写真を改めてみると、緑が濃いことがわかる。
空も高くて綺麗だ。
0608029-004.jpg

(ウトロの幌別河口の風景 2004年)
カラフトマス釣りは手軽に楽しめるので、身軽な服装で出来る。


0608029-003.jpg

(渡し船で移動しているところ 相泊からモイレウシ 2004年)
トレッキングで断崖の上を歩いて移動する人もいるが、船での移動が簡単。
バックパッカーの人は、登山道のようなところを通って移動するようだ。

0608029-001.jpg

0608029-002.jpg

(モイレウシでの風景 2004年)
ここは人気スポットなので、人も魚も集まる(笑)
人が集まると、当然魚もスレて釣れなくなる・・・

でも、風景を見るだけでも、お金を払って渡し船に乗る価値はある。
ここの自然はあまりにも荘厳で畏怖さえ感じる。
潮の香りと緑の匂い。
胸一杯に空気を吸い込むと、身も心も浄化される感じがする。
もし、出来るなら、一度は行って貰いたい場所だ。
[2006.08.29(Tue) 21:45] travelTrackback(0) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

こんばんは! by ニューキャラ
知床ってホントに幻想的な所マスね!
今度北海道に行く時は、是非行きたいマス。
でも、ヒグマと出会いそう・・・。

うらやましい・・・ by コロコロこころ
こんな自然の中で釣が出来たら、釣れなくても腹も立ちませんよね~!
kattsumanさんは最高のロケーションの中で遊びまわっているんですね。
マジで羨ましいです!!

by まる子
カラフトマスっていうと、私が大好きなシャケ缶の中身ですね。
こやつらが泳いでいるなんて、美味しそうな世界遺産♪
今年の冬、網走まで行った時に、観光は出来ない時間で無理やり知床まで足を伸ばそうかと思ったけど、ここは改めて、時間を作って見学した方が良さそうですね。

by kattsuman
ニューキャラさん

知床は、雰囲気があってとてもいいところです。
魚もいっぱい釣れるし(笑)
今度行ってみてください。
熊は・・・
滅多に出ませんから(爆)

by kattsuman
コロコロこころさん

北海道の場合、ロケーションはどこへ行ってもいいですね。
でも、腕が伴わないんで、魚はボチボチしか釣れません(涙)

知床の場合、昼も夜も沢山魚が釣れるんで、釣りに行ったら寝る暇ありません。
無料の露天風呂もたくさんあるし、無料のキャンプ場もある。
知床最高です!

by kattsuman
まる子さん

そうそう、シャケ缶って中身はカラフトマスなんですよね。
そういえばシャケ缶なんて何年も食べたことがないなぁ。
この季節になるとチョット遠征すれば釣ることが出来るし、1匹500円以下で売っていますから。

知床に行かなくても、網走川や常呂川でも鮭の遡上なら見ることが出来ます。
10月になると、網走の街はずれの網走川でも見ることが出来ます。
知床だとやっぱり羅臼川でしょうか。

今度は是非北海道にいらしてください♪

ところで・・・ by コロコロこころ
イカは釣れるようになりましたか??

コマッチ by -
懐かしい写真拝見しました。
釣り日記を見たら3ヒット2ばらしでした(汗)
この時は厳しかったね~
来年、都合が合えば行きましょう。

by kattsuman
コロコロこころさん

イカやっと1匹釣ったと思ったら、群れがいなくなってしまったようです(涙)
今度日本海でヤリイカや、スルメイカを釣ってみたいです。

by kattsuman
コマッチさん
モイレウシまで行かなくても釣れる場所見つけました♪
時期が合えば、モイレウシよりも釣れると思います。
先日行ったところも、魚はいっぱいいました。

2004年は厳しかったですね。
あのときはルアーを持って行って大正解でした(笑)

また一緒に釣りしましょう♪

失礼ですが爆笑しました by コロコロこころ
イカは釣るという醍醐味はありませんけど
美味しいからハマるとやみつきになりますよ~!

by ベルニナ
こんばんは。
知床、とっても懐かしいです。
また船に乗ってぐるりとまわってみたいなー。

やはり綺麗です~ by TETE
こんばんは~
知床の風景写真をUPしてもらえてとても嬉しいです~
ありがとうございます~i-175
>潮の香りと緑の匂い
と読みながらも、一緒に空気を吸っていた自分がいました~(〃'∇'〃)ゝ
絶対、行きたい所ですね~v-10
空にも緑にも会いにゆきたい。。。。

by kattsuman
コロコロこころさん

イカは本当に美味しいですよね♪
腹一杯食べられるだけ釣ってみたい(笑)

by kattsuman
ベルニナさん

船に乗ると絶対に見ることができない風景を見ることができるので、いいですよね。
冬の風景もいいけど、真夏の風景も素晴らしいです。
北海道へ帰ってきたときには、是非行ってみてください♪

by kattsuman
TETEさん

北海道に住んでいても、知床の空気だけはチョット違うような気がします。
あの場所にいるだけで体の中が綺麗になっていくような気がしますね。
是非いらして、体いっぱいで自然を感じてください♪

by ぬまっち
ご無沙汰です。
この写真、北海道の「海~」ってかんじが良く出ていますね。
私の札幌出張が近くなってきました。頭の中は釣りの行程制作中です。(笑)

by kattsuman
ぬまっちさん

札幌出張ですか。
それは楽しみですね。
釣りに行く暇はあるのでしょうか?
これからどこもだんだんと状況が良くなっていきますね。
ススキノっていう夜の海もいいかも(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 阿寒遊久の里鶴雅 | TOP | カラフトマス2

COMMENT

知床ってホントに幻想的な所マスね!
今度北海道に行く時は、是非行きたいマス。
でも、ヒグマと出会いそう・・・。
[ 2006.08.29(Tue) 23:38] URL | ニューキャラ #- | EDIT |

こんな自然の中で釣が出来たら、釣れなくても腹も立ちませんよね~!
kattsumanさんは最高のロケーションの中で遊びまわっているんですね。
マジで羨ましいです!!
[ 2006.08.30(Wed) 00:17] URL | コロコロこころ #- | EDIT |

カラフトマスっていうと、私が大好きなシャケ缶の中身ですね。
こやつらが泳いでいるなんて、美味しそうな世界遺産♪
今年の冬、網走まで行った時に、観光は出来ない時間で無理やり知床まで足を伸ばそうかと思ったけど、ここは改めて、時間を作って見学した方が良さそうですね。
[ 2006.08.30(Wed) 08:14] URL | まる子 #- | EDIT |

ニューキャラさん

知床は、雰囲気があってとてもいいところです。
魚もいっぱい釣れるし(笑)
今度行ってみてください。
熊は・・・
滅多に出ませんから(爆)
[ 2006.08.30(Wed) 21:28] URL | kattsuman #- | EDIT |

コロコロこころさん

北海道の場合、ロケーションはどこへ行ってもいいですね。
でも、腕が伴わないんで、魚はボチボチしか釣れません(涙)

知床の場合、昼も夜も沢山魚が釣れるんで、釣りに行ったら寝る暇ありません。
無料の露天風呂もたくさんあるし、無料のキャンプ場もある。
知床最高です!
[ 2006.08.30(Wed) 21:32] URL | kattsuman #- | EDIT |

まる子さん

そうそう、シャケ缶って中身はカラフトマスなんですよね。
そういえばシャケ缶なんて何年も食べたことがないなぁ。
この季節になるとチョット遠征すれば釣ることが出来るし、1匹500円以下で売っていますから。

知床に行かなくても、網走川や常呂川でも鮭の遡上なら見ることが出来ます。
10月になると、網走の街はずれの網走川でも見ることが出来ます。
知床だとやっぱり羅臼川でしょうか。

今度は是非北海道にいらしてください♪
[ 2006.08.30(Wed) 21:41] URL | kattsuman #- | EDIT |

イカは釣れるようになりましたか??
[ 2006.08.31(Thu) 23:11] URL | コロコロこころ #- | EDIT |

懐かしい写真拝見しました。
釣り日記を見たら3ヒット2ばらしでした(汗)
この時は厳しかったね~
来年、都合が合えば行きましょう。
[ 2006.08.31(Thu) 23:40] URL | #mQop/nM. | EDIT |

コロコロこころさん

イカやっと1匹釣ったと思ったら、群れがいなくなってしまったようです(涙)
今度日本海でヤリイカや、スルメイカを釣ってみたいです。
[ 2006.09.01(Fri) 00:37] URL | kattsuman #- | EDIT |

コマッチさん
モイレウシまで行かなくても釣れる場所見つけました♪
時期が合えば、モイレウシよりも釣れると思います。
先日行ったところも、魚はいっぱいいました。

2004年は厳しかったですね。
あのときはルアーを持って行って大正解でした(笑)

また一緒に釣りしましょう♪
[ 2006.09.01(Fri) 00:41] URL | kattsuman #- | EDIT |

イカは釣るという醍醐味はありませんけど
美味しいからハマるとやみつきになりますよ~!
[ 2006.09.01(Fri) 20:58] URL | コロコロこころ #- | EDIT |

こんばんは。
知床、とっても懐かしいです。
また船に乗ってぐるりとまわってみたいなー。
[ 2006.09.01(Fri) 21:49] URL | ベルニナ #- | EDIT |

こんばんは~
知床の風景写真をUPしてもらえてとても嬉しいです~
ありがとうございます~i-175
>潮の香りと緑の匂い
と読みながらも、一緒に空気を吸っていた自分がいました~(〃'∇'〃)ゝ
絶対、行きたい所ですね~v-10
空にも緑にも会いにゆきたい。。。。
[ 2006.09.01(Fri) 23:05] URL | TETE #- | EDIT |

コロコロこころさん

イカは本当に美味しいですよね♪
腹一杯食べられるだけ釣ってみたい(笑)
[ 2006.09.02(Sat) 10:56] URL | kattsuman #- | EDIT |

ベルニナさん

船に乗ると絶対に見ることができない風景を見ることができるので、いいですよね。
冬の風景もいいけど、真夏の風景も素晴らしいです。
北海道へ帰ってきたときには、是非行ってみてください♪
[ 2006.09.02(Sat) 10:59] URL | kattsuman #- | EDIT |

TETEさん

北海道に住んでいても、知床の空気だけはチョット違うような気がします。
あの場所にいるだけで体の中が綺麗になっていくような気がしますね。
是非いらして、体いっぱいで自然を感じてください♪
[ 2006.09.02(Sat) 11:01] URL | kattsuman #- | EDIT |

ご無沙汰です。
この写真、北海道の「海~」ってかんじが良く出ていますね。
私の札幌出張が近くなってきました。頭の中は釣りの行程制作中です。(笑)
[ 2006.09.02(Sat) 11:53] URL | ぬまっち #- | EDIT |

ぬまっちさん

札幌出張ですか。
それは楽しみですね。
釣りに行く暇はあるのでしょうか?
これからどこもだんだんと状況が良くなっていきますね。
ススキノっていう夜の海もいいかも(笑)
[ 2006.09.03(Sun) 20:55] URL | kattsuman #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tsuri.blog49.fc2.com/tb.php/837-da8bbd4b
 ← 阿寒遊久の里鶴雅 | TOP | カラフトマス2

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

BLOOD MONITOR

COUNTER  

CALENDAR  

HOME

LINK LIST

RANKING

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ARCHIVE

  •     2016.10 : 1
  •     2016.09 : 1
  •     2016.08 : 1
  •     2016.07 : 1
  •     2016.06 : 5
  •     2016.05 : 17
  •     2016.04 : 3
  •     2016.03 : 2
  •     2016.01 : 1
  •     2015.12 : 2
  •     2015.11 : 1
  •     2015.10 : 1
  •     2015.09 : 1
  •     2015.08 : 1
  •     2015.07 : 3
  •     2015.06 : 1
  •     2015.05 : 4
  •     2015.03 : 1
  •     2015.02 : 1
  •     2015.01 : 4
  •     2014.12 : 1
  •     2014.11 : 1
  •     2014.10 : 1
  •     2014.09 : 1
  •     2014.07 : 3
  •     2014.06 : 2
  •     2014.05 : 13
  •     2014.04 : 4
  •     2014.03 : 1
  •     2014.02 : 2
  •     2014.01 : 2
  •     2013.12 : 1
  •     2013.11 : 2
  •     2013.10 : 3
  •     2013.09 : 2
  •     2013.08 : 4
  •     2013.07 : 6
  •     2013.06 : 1
  •     2013.05 : 2
  •     2013.04 : 2
  •     2013.03 : 1
  •     2013.02 : 2
  •     2013.01 : 8
  •     2012.12 : 7
  •     2012.11 : 7
  •     2012.10 : 6
  •     2012.09 : 3
  •     2012.08 : 1
  •     2012.07 : 4
  •     2012.06 : 1
  •     2012.05 : 10
  •     2012.03 : 1
  •     2012.02 : 3
  •     2012.01 : 18
  •     2011.12 : 1
  •     2011.11 : 2
  •     2011.10 : 2
  •     2011.09 : 6
  •     2011.08 : 10
  •     2011.07 : 4
  •     2011.06 : 4
  •     2011.05 : 9
  •     2011.04 : 2
  •     2011.03 : 2
  •     2011.02 : 3
  •     2011.01 : 13
  •     2010.12 : 4
  •     2010.11 : 10
  •     2010.10 : 12
  •     2010.09 : 7
  •     2010.08 : 8
  •     2010.07 : 10
  •     2010.06 : 8
  •     2010.05 : 11
  •     2010.04 : 8
  •     2010.03 : 6
  •     2010.02 : 8
  •     2010.01 : 12
  •     2009.12 : 18
  •     2009.11 : 11
  •     2009.10 : 12
  •     2009.09 : 2
  •     2009.08 : 3
  •     2009.07 : 5
  •     2009.06 : 9
  •     2009.05 : 11
  •     2009.04 : 6
  •     2009.03 : 9
  •     2009.02 : 4
  •     2009.01 : 5
  •     2008.12 : 2
  •     2008.11 : 5
  •     2008.10 : 4
  •     2008.09 : 4
  •     2008.08 : 7
  •     2008.07 : 11
  •     2008.06 : 6
  •     2008.05 : 15
  •     2008.04 : 7
  •     2008.03 : 10
  •     2008.02 : 14
  •     2008.01 : 15
  •     2007.12 : 10
  •     2007.11 : 7
  •     2007.10 : 7
  •     2007.09 : 3
  •     2007.08 : 14
  •     2007.07 : 4
  •     2007.06 : 7
  •     2007.05 : 11
  •     2007.04 : 8
  •     2007.03 : 6
  •     2007.02 : 6
  •     2007.01 : 16
  •     2006.12 : 11
  •     2006.11 : 16
  •     2006.10 : 9
  •     2006.09 : 14
  •     2006.08 : 22
  •     2006.07 : 22
  •     2006.06 : 14
  •     2006.05 : 28
  •     2006.04 : 13
  •     2006.03 : 19
  •     2006.02 : 27
  •     2006.01 : 4
  •     2005.11 : 3
  •     2005.10 : 4
  •     2005.08 : 6
  •     2005.07 : 7
  •     2005.06 : 5
  •     2005.05 : 10
  •     2005.04 : 2
  •     2005.03 : 1
  •     2005.02 : 3
  •     2005.01 : 9
  •     2004.12 : 8
  •     2004.11 : 5
  •     2004.10 : 8
  •     2004.09 : 14
  •     2004.08 : 14
  •     2004.07 : 17
  •     2004.06 : 11
  •     2004.05 : 16
  •     2004.04 : 8
  •     2004.03 : 11
  •     2004.02 : 9
  •     2004.01 : 8
  •     2003.12 : 12
  •     2003.11 : 13
  •     2003.10 : 8
  •     2003.09 : 14
  •     2003.08 : 14
  •     2003.07 : 16
  •     2003.06 : 19
  •     2003.05 : 9
  •     2003.04 : 7
  •     2003.03 : 14
  •     2003.02 : 15
  •     2003.01 : 14
  •     2002.12 : 17
  •     2002.11 : 15
  •     2002.10 : 20
  •     2002.09 : 15
  •     2002.08 : 20
  •     2002.07 : 18
  •     2002.06 : 16
  •     2002.05 : 14
  •     2002.04 : 1
  • DOG

    script*KT*

    SEARCH

    RSS

    Powered By

