TOP > 初雪
 ← 祝!日本一! | TOP | 雪虫

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 初雪 

2006年10月22日 ()

061022-002.jpg


今の北見。
チラチラとが舞っている。
いよいよ冬到来という感じだ。


写真は昨日通った石北峠

061022-003.jpg      061022-001.jpg
時折が激しく降る吹模様だった。

幸いうちは4WDのRV車なので、多少のでも快適に走ることが出来る。
と言うより、シーズン当初はみんなスリップが怖いのか、かなりゆっくり走っているので、抜かし放題♪
ライン取りとアクセルワークさえ間違わなければ、大丈夫なのにねぇ。


土曜日、久しぶりに(約10年ぶり)「三平」のラーメンを食べに行った。
http://www.asahikawa.co.jp/~ramen/web/shop10/10.html
ここには「三平みそラーメン」という激辛味噌ラーメンがある。

辛いのはもちろんだが、スープをすすると味噌独特の甘さが舌に残る。
辛いのが得意な人には甘辛く感じる味だ。
(辛いのが苦手な人は食べられないと思う)
具は、モヤシ白菜、が入っている。
そしてなんといっても美味しいのが、切り餅。
最初ここのラーメンを食べたときには、このお餅が美味しくて感動した。


久しぶりに食べたあじは・・・
以前に比べ少し塩辛くなっていたような気が。
辛さも少しマイルドになった気が(笑)


とりあえず久しぶりに食べれたんで満足。


今朝はトイレで再び辛さを堪能した(爆)

[2006.10.22(Sun) 21:53] travelTrackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

10月に雪ですか? by コロコロこころ
やっぱり北海道なんですね~
7~8年前は北陸の豪雪地帯におりましたので、私も雪道は慣れています。

一度だけけっさくなことがあって、スタッドレスを履かせて山越えで京都に行った時のことです。
雪にタイヤがとられるので新雪の特徴と思い込んで鯖街道を南下して京都に着き
ガソリンスタンドに給油に入ったら、どの道を通って来たのか尋ねられました。
なんでそんなことを聞かれるのかと不思議に思いながら行程を言うと
「そんな無茶な!ラジアルで山越えですか?」と言われたのでよくよく見たら
スタッドレスではなく、普通の夏タイヤでした。
もちろん帰りは高速道路で帰りました(笑)

by kattsuman
コロコロこころさん

夏タイヤで山越えですか!
知らなかったとはいえ、勇気のある行動ですね(笑)
昔はスパイクタイヤがあったんで、どんな道でも豪快に走っていたんですが、スタッドレスタイヤになってからは、思いっきり走れないのが残念です(爆)

冬は滑るものと考えていれば、多少滑っても余裕を持って対処できるんですが・・・
みんな滑るのが怖くてガチガチになっていますからねぇ。

by TETE
雪虫が本当に雪をはこんできたのですね~v-353(感動)なんだか素敵ですね~♪
初雪をこんな形で見れるなんて、とても嬉しいです♪
今日は、こちらも秋らしく寒い日でした^^
車で走る際は、気をつけて運転されてくださいね♪
雪をありがとう~ですi-176

こんばんは! by ニューキャラ
さすが北海道もう初雪マスか?
大阪は昨日は湿度が高く河川敷を走ってて汗びっしょりになったマス…
同じ日本にいるのにね…
ところでkattsumanさんの車はランクルの70かプラドマスか?
最近の車にないワイルドな車マスね!
北海道にぴったりマス!(違ってたらごめんマス)
ワイルドな車にタックルを積み込んで、北海道の大草原を疾走するkattsumanさんはかっこいいマス!(違ってたらごめんマス)

by domy
峠は行きですね~、山はすっかり雪化粧ですもんね(^^;
来月入ったら、タイヤ交換かなぁ~・・・

辛いのお好きなんですね?!
好きだけど・・・辛すぎは食べられない(苦笑)
辻谷のカレー・・・あれが限界(笑)

あ、関係ないんですけど
釧路に太田裕美さんが来ますよ♪
「FOLK Andante'06」というフォークのライブのようです。
他にも「伊勢正三」「杉田二郎」「細坪基佳」「佐々木幸男」の計5名のようです
11月29日・・・水曜日・・平日なんですけどね(^^;
釧路市民文化会館 18:00開場のようです♪

by Tammy
激辛味噌ラーメン…、一粒で二度おいしい状態(?)は、あまり芳しくないので遠慮しま~す(爆)

いよいよ雪到来ですね。晩秋の釣りをもう一頑張りしなくっちゃ~。

by kattsuman
TETEさん

今日は気持ちのいい秋晴れでした。
朝通勤するとき、道端の草が霜で真っ白でした。

雪虫は雪をよぶ妖精なんですね(笑)

冬道好きなんですね♪
車のほとんどいない峠なんかだと、楽しく走れます。
低速で滑り出すので安全にドリフトが楽しめます(爆)
安全運転に心がけます♪

by kattsuman
ニューキャラさん

正解です♪
http://blog49.fc2.com/t/tsuri/file/rin0001.jpg

もう20万キロ以上走っているんですが、エンジンは絶好調です。
他の部分もほとんど壊れません。
砂浜や林道の木の中を当たり前のように走っているんですが、外装もあまり傷みません。丈夫な車です♪

大阪はそんなに暖かいんですね。
寒い季節になると、南の国に行きたくなります(爆)

車はワイルドですが、乗っている人間は貧弱です(笑)

by kattsuman
domyさん

日中走るだけだったら、まだ夏タイヤでも大丈夫かも。
久しく辻谷のカレー食べていないです。
屈斜路いってもコンビニで済ますことが多いもんなぁ。

そうそう。釧路に来るんですよね。
チケット、釧路でしか買えないのでチョット迷っています。
行くときは年休とるので、日中釣りしてから行くかも(爆)
久しぶりにアメマスの入れ食いしたいです。

by kattsuman
Tammyさん

辛いのは、お尻によろしくないですね(笑)
これから冷える季節なんで、お互い冷えには気をつけましょう♪

最近多忙で全く釣りしていません。
11月後半からアメマス釣りに行こうと思っています。
大きい虹鱒釣りたかったなぁ(涙)

もう雪!!! by かのんノン
今晩は、もう雪が降ったのですかv-276 寒そうですね。
私は寒がりで去年クリスマス時期頃に札幌へ行きましたら、かなり雪が
降りまして、外へ遊びに行きましたら寒くて足がかじかんでしまいまして
すぐに弱音を言ってしましました。v-409
ですが白銀の世界は素敵です。
とても寒いようですので風邪をひかないようにして下さい。
ご心配ありがとうございます。なんとか元気になりました。v-22

by kattsuman
かのんノンさん

季節の変わり目は、体調を崩しやすいんで気をつけてくださいね♪
北海道はこれからドンドン寒くなります。
僕も寒いのは嫌いなんですが、釣りがしたくて外へ出かけてしまいます(笑)
勿論完全防寒ですが。
雪だるまのような恰好をして釣りをしている姿は、滑稽です(爆)

by ぬまっち
雪虫の後は絶対雪ですよね~(笑)
こちらも、もう一月もしたらスタッドレス装着です!

by kattsuman
ぬまっちさん

そちらもスタッドレス履くんですね。
北海道は、峠越えをするんであれば、絶対にスタッドレスにしなきゃいけない季節になりました。
まだからだが寒さに慣れていないんで、今が一番辛い季節です。
完全に寒くなれば、それなりに体も対応してくれるんですが。

コメントを閉じる▲

 ← 祝!日本一! | TOP | 雪虫

COMMENT

やっぱり北海道なんですね~
7~8年前は北陸の豪雪地帯におりましたので、私も雪道は慣れています。

一度だけけっさくなことがあって、スタッドレスを履かせて山越えで京都に行った時のことです。
雪にタイヤがとられるので新雪の特徴と思い込んで鯖街道を南下して京都に着き
ガソリンスタンドに給油に入ったら、どの道を通って来たのか尋ねられました。
なんでそんなことを聞かれるのかと不思議に思いながら行程を言うと
「そんな無茶な!ラジアルで山越えですか?」と言われたのでよくよく見たら
スタッドレスではなく、普通の夏タイヤでした。
もちろん帰りは高速道路で帰りました(笑)
[ 2006.10.23(Mon) 01:16] URL | コロコロこころ #- | EDIT |

コロコロこころさん

夏タイヤで山越えですか!
知らなかったとはいえ、勇気のある行動ですね(笑)
昔はスパイクタイヤがあったんで、どんな道でも豪快に走っていたんですが、スタッドレスタイヤになってからは、思いっきり走れないのが残念です(爆)

冬は滑るものと考えていれば、多少滑っても余裕を持って対処できるんですが・・・
みんな滑るのが怖くてガチガチになっていますからねぇ。
[ 2006.10.23(Mon) 17:24] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

雪虫が本当に雪をはこんできたのですね~v-353(感動)なんだか素敵ですね~♪
初雪をこんな形で見れるなんて、とても嬉しいです♪
今日は、こちらも秋らしく寒い日でした^^
車で走る際は、気をつけて運転されてくださいね♪
雪をありがとう~ですi-176
[ 2006.10.23(Mon) 18:16] URL | TETE #- | EDIT |

さすが北海道もう初雪マスか?
大阪は昨日は湿度が高く河川敷を走ってて汗びっしょりになったマス…
同じ日本にいるのにね…
ところでkattsumanさんの車はランクルの70かプラドマスか?
最近の車にないワイルドな車マスね!
北海道にぴったりマス!(違ってたらごめんマス)
ワイルドな車にタックルを積み込んで、北海道の大草原を疾走するkattsumanさんはかっこいいマス!(違ってたらごめんマス)
[ 2006.10.24(Tue) 00:15] URL | ニューキャラ #- | EDIT |

峠は行きですね~、山はすっかり雪化粧ですもんね(^^;
来月入ったら、タイヤ交換かなぁ~・・・

辛いのお好きなんですね?!
好きだけど・・・辛すぎは食べられない(苦笑)
辻谷のカレー・・・あれが限界(笑)

あ、関係ないんですけど
釧路に太田裕美さんが来ますよ♪
「FOLK Andante'06」というフォークのライブのようです。
他にも「伊勢正三」「杉田二郎」「細坪基佳」「佐々木幸男」の計5名のようです
11月29日・・・水曜日・・平日なんですけどね(^^;
釧路市民文化会館 18:00開場のようです♪
[ 2006.10.24(Tue) 08:46] URL | domy #mQop/nM. | EDIT |

激辛味噌ラーメン…、一粒で二度おいしい状態(?)は、あまり芳しくないので遠慮しま~す(爆)

いよいよ雪到来ですね。晩秋の釣りをもう一頑張りしなくっちゃ~。
[ 2006.10.24(Tue) 15:02] URL | Tammy #- | EDIT |

TETEさん

今日は気持ちのいい秋晴れでした。
朝通勤するとき、道端の草が霜で真っ白でした。

雪虫は雪をよぶ妖精なんですね(笑)

冬道好きなんですね♪
車のほとんどいない峠なんかだと、楽しく走れます。
低速で滑り出すので安全にドリフトが楽しめます(爆)
安全運転に心がけます♪
[ 2006.10.24(Tue) 17:51] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

ニューキャラさん

正解です♪
http://blog49.fc2.com/t/tsuri/file/rin0001.jpg

もう20万キロ以上走っているんですが、エンジンは絶好調です。
他の部分もほとんど壊れません。
砂浜や林道の木の中を当たり前のように走っているんですが、外装もあまり傷みません。丈夫な車です♪

大阪はそんなに暖かいんですね。
寒い季節になると、南の国に行きたくなります(爆)

車はワイルドですが、乗っている人間は貧弱です(笑)
[ 2006.10.24(Tue) 18:04] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

domyさん

日中走るだけだったら、まだ夏タイヤでも大丈夫かも。
久しく辻谷のカレー食べていないです。
屈斜路いってもコンビニで済ますことが多いもんなぁ。

そうそう。釧路に来るんですよね。
チケット、釧路でしか買えないのでチョット迷っています。
行くときは年休とるので、日中釣りしてから行くかも(爆)
久しぶりにアメマスの入れ食いしたいです。
[ 2006.10.24(Tue) 18:10] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

Tammyさん

辛いのは、お尻によろしくないですね(笑)
これから冷える季節なんで、お互い冷えには気をつけましょう♪

最近多忙で全く釣りしていません。
11月後半からアメマス釣りに行こうと思っています。
大きい虹鱒釣りたかったなぁ(涙)
[ 2006.10.24(Tue) 18:13] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

今晩は、もう雪が降ったのですかv-276 寒そうですね。
私は寒がりで去年クリスマス時期頃に札幌へ行きましたら、かなり雪が
降りまして、外へ遊びに行きましたら寒くて足がかじかんでしまいまして
すぐに弱音を言ってしましました。v-409
ですが白銀の世界は素敵です。
とても寒いようですので風邪をひかないようにして下さい。
ご心配ありがとうございます。なんとか元気になりました。v-22
[ 2006.10.25(Wed) 21:40] URL | かのんノン #- | EDIT |

かのんノンさん

季節の変わり目は、体調を崩しやすいんで気をつけてくださいね♪
北海道はこれからドンドン寒くなります。
僕も寒いのは嫌いなんですが、釣りがしたくて外へ出かけてしまいます(笑)
勿論完全防寒ですが。
雪だるまのような恰好をして釣りをしている姿は、滑稽です(爆)
[ 2006.10.26(Thu) 17:09] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

雪虫の後は絶対雪ですよね~(笑)
こちらも、もう一月もしたらスタッドレス装着です!
[ 2006.10.26(Thu) 20:42] URL | ぬまっち #- | EDIT |

ぬまっちさん

そちらもスタッドレス履くんですね。
北海道は、峠越えをするんであれば、絶対にスタッドレスにしなきゃいけない季節になりました。
まだからだが寒さに慣れていないんで、今が一番辛い季節です。
完全に寒くなれば、それなりに体も対応してくれるんですが。
[ 2006.10.27(Fri) 17:06] URL | kattsuman #.hVf6vGI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tsuri.blog49.fc2.com/tb.php/859-5dce9040
 ← 祝!日本一! | TOP | 雪虫

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

BLOOD MONITOR

COUNTER  

CALENDAR  

HOME

LINK LIST

RANKING

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ARCHIVE

  •     2017.01 : 1
  •     2016.10 : 1
  •     2016.09 : 1
  •     2016.08 : 1
  •     2016.07 : 1
  •     2016.06 : 5
  •     2016.05 : 17
  •     2016.04 : 3
  •     2016.03 : 2
  •     2016.01 : 1
  •     2015.12 : 2
  •     2015.11 : 1
  •     2015.10 : 1
  •     2015.09 : 1
  •     2015.08 : 1
  •     2015.07 : 3
  •     2015.06 : 1
  •     2015.05 : 4
  •     2015.03 : 1
  •     2015.02 : 1
  •     2015.01 : 4
  •     2014.12 : 1
  •     2014.11 : 1
  •     2014.10 : 1
  •     2014.09 : 1
  •     2014.07 : 3
  •     2014.06 : 2
  •     2014.05 : 13
  •     2014.04 : 4
  •     2014.03 : 1
  •     2014.02 : 2
  •     2014.01 : 2
  •     2013.12 : 1
  •     2013.11 : 2
  •     2013.10 : 3
  •     2013.09 : 2
  •     2013.08 : 4
  •     2013.07 : 6
  •     2013.06 : 1
  •     2013.05 : 2
  •     2013.04 : 2
  •     2013.03 : 1
  •     2013.02 : 2
  •     2013.01 : 8
  •     2012.12 : 7
  •     2012.11 : 7
  •     2012.10 : 6
  •     2012.09 : 3
  •     2012.08 : 1
  •     2012.07 : 4
  •     2012.06 : 1
  •     2012.05 : 10
  •     2012.03 : 1
  •     2012.02 : 3
  •     2012.01 : 18
  •     2011.12 : 1
  •     2011.11 : 2
  •     2011.10 : 2
  •     2011.09 : 6
  •     2011.08 : 10
  •     2011.07 : 4
  •     2011.06 : 4
  •     2011.05 : 9
  •     2011.04 : 2
  •     2011.03 : 2
  •     2011.02 : 3
  •     2011.01 : 13
  •     2010.12 : 4
  •     2010.11 : 10
  •     2010.10 : 12
  •     2010.09 : 7
  •     2010.08 : 8
  •     2010.07 : 10
  •     2010.06 : 8
  •     2010.05 : 11
  •     2010.04 : 8
  •     2010.03 : 6
  •     2010.02 : 8
  •     2010.01 : 12
  •     2009.12 : 18
  •     2009.11 : 11
  •     2009.10 : 12
  •     2009.09 : 2
  •     2009.08 : 3
  •     2009.07 : 5
  •     2009.06 : 9
  •     2009.05 : 11
  •     2009.04 : 6
  •     2009.03 : 9
  •     2009.02 : 4
  •     2009.01 : 5
  •     2008.12 : 2
  •     2008.11 : 5
  •     2008.10 : 4
  •     2008.09 : 4
  •     2008.08 : 7
  •     2008.07 : 11
  •     2008.06 : 6
  •     2008.05 : 15
  •     2008.04 : 7
  •     2008.03 : 10
  •     2008.02 : 14
  •     2008.01 : 15
  •     2007.12 : 10
  •     2007.11 : 7
  •     2007.10 : 7
  •     2007.09 : 3
  •     2007.08 : 14
  •     2007.07 : 4
  •     2007.06 : 7
  •     2007.05 : 11
  •     2007.04 : 8
  •     2007.03 : 6
  •     2007.02 : 6
  •     2007.01 : 16
  •     2006.12 : 11
  •     2006.11 : 16
  •     2006.10 : 9
  •     2006.09 : 14
  •     2006.08 : 22
  •     2006.07 : 22
  •     2006.06 : 14
  •     2006.05 : 28
  •     2006.04 : 13
  •     2006.03 : 19
  •     2006.02 : 27
  •     2006.01 : 4
  •     2005.11 : 3
  •     2005.10 : 4
  •     2005.08 : 6
  •     2005.07 : 7
  •     2005.06 : 5
  •     2005.05 : 10
  •     2005.04 : 2
  •     2005.03 : 1
  •     2005.02 : 3
  •     2005.01 : 9
  •     2004.12 : 8
  •     2004.11 : 5
  •     2004.10 : 8
  •     2004.09 : 14
  •     2004.08 : 14
  •     2004.07 : 17
  •     2004.06 : 11
  •     2004.05 : 16
  •     2004.04 : 8
  •     2004.03 : 11
  •     2004.02 : 9
  •     2004.01 : 8
  •     2003.12 : 12
  •     2003.11 : 13
  •     2003.10 : 8
  •     2003.09 : 14
  •     2003.08 : 14
  •     2003.07 : 16
  •     2003.06 : 19
  •     2003.05 : 9
  •     2003.04 : 7
  •     2003.03 : 14
  •     2003.02 : 15
  •     2003.01 : 14
  •     2002.12 : 17
  •     2002.11 : 15
  •     2002.10 : 20
  •     2002.09 : 15
  •     2002.08 : 20
  •     2002.07 : 18
  •     2002.06 : 16
  •     2002.05 : 14
  •     2002.04 : 1
  • DOG

    script*KT*

    SEARCH

    RSS

    Powered By

